物理部新聞第11号(1999年1月11日発行)

山陽新聞に物理部の記事掲載
1月5日付けの山陽新聞にNIE(Newspaper In Education)として笠岡高校の製作した紙面が紹介され、その中に物理部を紹介した記事も掲載された。
 記事にはしし流星群のエピソード、ホームページ製作風景の写真、ロボットコンテストへの意気込みなどの紹介が盛り込まれていた。
 また紙面には中国大会に出場した陸上部、沖縄への修学旅行、さらには来年度から開設される国際科学コースの紹介の記事がそれぞれ掲載された。
 物理部の記事を製作してくださったNIE実行委員会の皆さんに心からの感謝を申し上げます。

物理部新ホームページ日本語版完成
2学期より製作の始まった物理部新ホームページの日本語版が完成した。新ホームページには文化祭やロボコンのエピソード、流星群観測会の詳しい結果、部員紹介、本紙のバックナンバーなどが盛り込まれ、見所いっぱいのページに仕上がった。また英語版も半分近く完成しており、今年度中には「新ホームページ」として県サーバーにUPされる予定である。
なお完成した日本語版ホームページは物理部部長個人がジオシティーズのサーバーにUPし、インターネット上に公開した。(但し、ページに広告が付属している)
ホームページのアドレスはhttp://www.geocities.co.jp/Berkeley/6003/index.htm
電子メールのアドレスはbutsuric@plum.freemail.ne.jp

編集後記
物理部新ホームページの日本語版が遂に公開されました。無料でホームページのスペースを提供してくれるジオシティーズのサービスを利用しました関係でページ上部には広告がついていますが気にせずにご覧ください。

前号    戻る    次号