12月 13日 木曜日 漸くテスト期間が終わりました。 そして2週間ぶりの部活・・・のはずなのですが、 やはり出席率が悪めです。 ところでフィジコンは一体どうなるんだ・・・ written by EXT
12月 17日 月曜日 とりあえず一年生はもうすこし出席しましょう。 〜連絡〜 フィジコン申し込みが明日までは間に合うのそうなので(多分)、明日は 印をもらった用紙を必ず持参して、部活に出席してください。 代筆:EXT
12月 18日 火曜日 この日誌はチャットルームになりました^^ YKT:冗談です、冗談 今日やっとフィジコンの申し込みが出せました。 まだ出してない物理部の諸君、出さないと大変なことになるぜ!というかもう締め切りかも・・・ まあフィジコンでれない人は僕達に岡山までの費用をだしといてねー とりあえずこのフィジコンまでの一週間でなにをすれと言うのですか・・・ written by YKT
12月 20日 木曜日 実は今週の日曜日がフィジコンです。 学校で勉強できるのは要するにあと1日しかありません。 それなのに・・・ なにこの出席率の低さ(; ´∀`)? せめてフィジコン参加者は来て欲しいものです。(渡す紙があるので) あと3年生の授業がある日も、もちろん部活は5時まであるんで。 written by EXT
12月 23日 日曜日 お久しぶりのaceです。今日は学校は休みですが、清心であったフィジコンに 一年四人で参加してきました。今日はその反省の日誌です。 中庄のノートルダム清心高校に無事到着し、そして、開会式の後さっそくコンペが。 150分ぶっ続けって殺す気ですか?しかも問題は難しく教科書も意味がない… 実験プランニングは「空気中の音速を測定する実験方法を説明せよ」という問題。 ピストルとストップウォッチ以外の方法ってあるん?まぁ、お菓子を食べながらの受験です。 そして昼食のあとは講演会。数学者の桜井進さんの講演「ラマヌジャン」が、150分。 ながいな〜。でも面白かったです。そして結果発表ですが、俺が匠賞、 えくすとがND賞を取りました。これで書記長の忘年会です。 ノートルダム清心高校から帰ろうとすると 係りの人:笠岡高校さんは来年からちゃんと締め切りを守ってね。 俺:ごめんなさい。 そうです。みなさんちゃんと期限は守りましょう。 何かと長い一日でしたが、本当に長いのはこのダラダラと 無駄に長い日誌だったとさ。めでたしめでたし。 代筆:ace
12月 26日 水曜日 今日は(も)確率の勉強をしました。本当は忘年会をするはずでしたが、 都合により未遂に終わりましたとさ。とりあえず現役はフィジコンも終わったことだし、 そろそろ入学予定者向けの出し物の準備を始めようぜ written by 伊達メガネ
12月 28日 金曜日 今年最後の部活でした。 ついに、明日からは冬休みです。 ではみなさん、よいお年を written by ぇくすと