9月 1日 土曜日 あっという間に9月です。 そしてロボコン前日となりました。 うどんの国からやってきたOBの協力もあって、 とっしー班はロボット完成。 伊達メガネ班も完成し、調整中。 YKT班は徹夜?まぁ何とかなるかも。 というわけで明日に向けてラストスパートです。 written by 伊達メガネ
9月 2日 日曜日 07年ロボコン結果発表! 更新作業が一日遅れてしまったけど目をつむってください。 記憶が飛んでいるので不備があるかも? 今年は3台出場。 まずは伊達メガネ班のナイスアイディア号。 第一試合。試合中にワニ口クリップが外れて0点。 第二試合。操作がうまくいかず50点。 続いてとっしー班の風林火山号。 第一試合400点。まぁボチボチ。 第二試合0点。機構にブロックがひっかかったそうな。 なんか金光学園中等部のロボットと名前がかぶってた。 最後にYKT班の四暗刻・単騎待ち号。 第一試合。フィールドを繋いでいるガムテープに引っ掛かって0点。 第二試合。モーターが死んで0点。 まぁこんなとこです。 もっとシンプルな機構にすればよかったと思うけれど後の祭。 大幅なルール変更があると時間をかけられない普通科高校は不利だなぁ、と思いました。 ちなみに高校の部では東岡山工業高校が優勝。 中学の部では井原中学校が1〜4位を独占していました。 来年は物理部に大勢入部してくれることでしょう。多分。きっと。 わーい明日からまた授業だー。 written by 伊達メガネ
9月 3日 月曜日 今日書記長からフラッシュメモリを譲り受けました。 これが初のうpとなります。これからもよろしく お願いします。 written by EXT
9月 4日 火曜日 初めまして非常食です。 今日は荷物運びをしました。 機材とかけっこう重かったです。 written by 非常食
9月 8日 土曜日 ものすごく今更ですが、文化祭の報告を。 文化祭前日から準備をしていたわけですが、射的は結局、得点の記入や、 賞品などの設定は当日までには間に合いませんでした。 まあ当日来た人が適当に遊んでたんでおkかな・・・ ビリヤードやエアホッケーは大人気で、常時起動していました。 しかし「武道館に物理部員が一人もいないときがあって困る」という、生徒からの苦情が あったようなので、来年は時間配分などをきちんと決めて、物理部員が一人もいない という状況をつくらないようにしていきたいと思います。 あと偉大なる先輩方、文化祭に来ていただきありがとうございました。 written by EXT(代筆)
9月 19日 水曜日 今日は会計書の作り方を習いました。 一応理解できました。 今日はそれと少し片付けをしました。 少し足場ができてよかったです。 written by 非常食
9月 26日 水曜日 最近、部員の出席率が最近かなり下がっています。 まあそれでもまじめに出席してる人はいますが。 ロボコンや文化祭が終わると毎年こうなのかな・・・ 日誌当番の日くらいは出席してほしいですね 代筆:えくすと