8月 1日 水曜日 今日はオープンスクールでした。 今年も中庭でペットボトルロケットを発射する予定だったのですが、 用意しておいたロケットに不備が見つかり急遽作り直すことに。 何とか時間までには完成し、無事発射することに成功しました。 ただ、予想以上に飛んでしまい、渡り廊下を飛び越えて危うく車に当たるところでした。 中学生達の注目を集めたので結果的には成功です。 見学には3人しか来ませんでしたが、 その他に数人高校でロボットを作りたいと思っている人がいるということで、 来年も部員が増えそうです。 見学のときに発射したペットボトルは山へ消えていきましたとさ。めでたしめでたし。 代筆:伊達メガネ
8月 2日 木曜日 今日は夏休み中なのにめずらしく部活がありました。 台風が来てますが、部員の出席率は結構高かったです。 自分含めて遅れて来た人が数人いましたけどね・・・ 9〜12時とか聞いてないから(;´Д`) ところで10日後は天体観測です。 まだ流星群というのをあまり見たことがないので かなり楽しみです。 written by EXT
8月 11日 土曜日 今日は土曜日なのに部活があった。ペルセの打ち合わせをしたり、 上海のお土産を食べたりした。感想はまぁまぁだった、らしい。 僕は買ってはきたけど、食べてはいない。水分を奪われるらしい。 明日から、徹夜のペルセです。でも寝そう・・・。まぁ、気にしない。 written by 上海帰りのace
8月 13日 月曜日 というわけでペルセ観測を無事に終える事ができました。 今年はちょうど新月だったので星が綺麗に見えました。 2時を過ぎたあたりから風が吹いたり曇ったりで観測を切り上げましたが、 流星を数十個観測することができました。 協力してくださったOB、保護者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。 ところでBBQで食べようと思っていたしいたけは一体何処へ・・・・・・ written by 伊達メガネ
8月 20日 月曜日 やっと月曜日に日誌が書けた。今日は今川焼という人が来訪した。 大富豪などをやっていたようだった。でも後半は作業した。 授業も普通に再開したけど、熱中症になったみたいだ。 かからないように気をつけたい。 written by ace
8月 27日 月曜日 日誌が一週間飛んでる気がしますが気のせいです。 今日からとっしーの家で作業をはじめるので材料や工具を運び出しました。 とっしー家に到着してから随分まったりしていたようですが、 そんな余裕無いんじゃなかろうか。でもきゅうりうめぇ。 そして伊達はコントローラのボタンをスーファミ風に配置してご満悦の様子。 代筆:伊達メガネ
8月 28日 火曜日 とっしーの家で作業をした。 YKTはきゅうりキャラとして定着しつつあるようだが、そんなことはどうでもいい。 伊達メガネは配線をいじったりした。 とっしーは機構をいじったりした。 YKTは後世に残すべく文献を記した。 EXTはギヤボックスの扱いに苦戦した。 怪盗Yは非常食らしく振舞った。 そんな一日。 代筆:伊達メガネ
8月 30日 木曜日 今日は葬式が来ました。 その代わり三年しか居ませんでした。 天気が悪く手元が暗いので作業がはかどりません。 そうです。言い訳です。 言い訳して良いわk・・・・・・なんでもない。 代筆:伊達メガネ