7月 12日 木曜日 今日から部活動再開です。 ロボットのプレゼンをしたり一次申し込み書を提出したりしました。 明日からは作業のほうも再開すると思います。 まぁ自分は原付講習で来れないんですけどね・・・・・・。 とっしーのカリスマに期待しましょう。 あと、今年の文化祭の物理部のコーナーは武道場に決まりました。 例年とは勝手が違いますが、ビリヤードなどを楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。 代筆:伊達メガネ
7月 13日 禁曜日 起用は基本立ち作業でした、その理由は部品の切り取りが多かったからです。 各班個々の作業をしていましたが、田中君はバイクの教習に行っていたので、進んでなさそうでした。 ガソリンの値上げで田中君の財布は正直きついです。 田中君は今度がんばります written by YKT
7月 17日 火曜日 4ヶ月ぶりの日誌です。 活動はそれぞれ進んでいると思います。 三年生は引退が近づいているので、 大切なことを教えたいと思います。 代筆:とっしー
7月 19日 木曜日 今日は各班ともにかなり作業を進めていました。 補習期間中で、時間が結構あるのでロボコン までにはなんとか間に合いそうです。 written by EXT
7月 20日 禁曜日 今日も全員が本気(マジ)でやってました。 明日は休みです。今日は金曜日だからです。 ところで学校では文化祭があるみいたいですが、物理部も何か催し物をするので、機会があったら是非 お越しになってください。 皆様のご来場を心よりお待ちしております(まだまだ先の話ですがね・・・) written by YKT
7月 26日 木曜日 今日は部員がかなり少なかったです。 でもどの班も本気で作業していました。 ロボコンまでに間に合えばいいのですが・・・(主に一年班が ところでオープンスクールで使うペットボトルロケットが ほとんどできてません。あと数日しかないのは気のせい? ((((;゚Д゚))))コレハヤバイゼ written by EXT
7月 27日 禁曜日 いよいよオープンスクールの日が近づいてきました しかしこの日記がUPされるときにはすでにオープンスクールは終わっていることでしょう 実際にオープンスクールはもう終わってしまいました。 結果は見事ロケットが飛んで・・・山に刺さって無くなってしまいました。 来年は二段ロケットにするとカオスが張り切っていました。 written by YKT
7月 30日 月曜日 相変わらずの夏っぷりです。 もう少し湿度が下がれば最高なんですけどね。 まぁそんなことはおいといて、 今日は一年生がペットボトルロケットを作っていました。 でも材料が足りない? 何にせよテープ類を補充したほうがよさそうです。 代筆:伊達メガネ