5月 1日 火曜日 今日は書記長(伊達メガネ)が買ってきたお○やげを食べた。 それを部長よりも先に食べたので、下克上の風潮が強まっていると思う。 ロボコンの材料を買いに行って死んだ。 written by 怪盗X
5月 2日 水曜日 今日はOBのヒクソンが来訪してきました。 いろいろと話をしたと思います。 で、早くも一年からの下剋上が始まりつつあります。 っていうか始まりました。 前途多難です。 代筆:伊達メガネ
5月 7日 月曜日 aceが病院に行ったので代わりに日誌を書きたいと思います 今日の部活動は人がほとんどいなくてまったく話が進みませんでした。 ほぼ全員がGW明けで倒れていました。 自分はGW中は毎日寝てたので倒れませんでした。 二週間後は中間テストなのでちょっと頑張りたいと思います。 代筆:YKT 
5月 8日 火曜日 今日は、書記長(伊達メガネ)がラーメンをおごってくれると盛り上がった。 しかし、当の書記長が金欠という訳で、その話は無しになった。 もっと書記長には、責任を持って欲しい。 活動はと言うと、木工用ボンドがなく、ほとんど話で終わった。 written by 怪盗X 金が無かったんじゃないぞ! とっしーが逃げたから仕方が無かったんだ! 必死の弁解:伊達メガネ
5月 9日 水曜日 今日はひさしぶりに日誌当番です。ちなみに今まではサボっていたのではなく、 GWや用事で来れなかっただけです。本来は月曜日の当番です。 ではなぜ水曜日に書いているのかというと、今日の当番が書かなかったからです。 さて今日の活動ですが、年間計画を立てました。しぶんぎ座って何だろう・・・? written by ace うしかい座とりゅう座の間の辺りに"あった"星座だそうです。 現在の88星座が設定された際に廃止されました。 でも「しぶんぎ座流星群」という名前だけは残っているという罠。 テストには出ないんで覚えなくていいです。 追記:伊達メガネ
5月 10日 木曜日 なんという豪雨…カッパを着ずに登校した俺は間違いなく愚か者。 教科書が2冊ほど水に侵されました(ノ∀`)雨なんて嫌いだ… 今日の物理部はgdgdでした。 written by EXT
5月 11日 金曜日 人数が集まらないからなかなか話が進みませんが、 少人数で話し合いを行っています。 でも、ネタに走るので進みません・・・ 突っ込みの入れようがありません written by YKT というわけで来週月曜からテスト期間に突入します。 なので活動を再開するのは再来週の木曜日です。(曖昧な記憶) 追記:伊達メガネ
5月 24日 木曜日 今日で漸くテスト期間が終わりました。 私はブックレポートのせいで部活に ほとんど参加できませんでした。 今日の活動は文化祭での出し物を決める というものだったそうです。 written by EXT
5月 25日 金曜日 今日もロボコンについての話し合いをしました。 テストが終わったのにまたテストです。 二年生も三年生もテストテストです。 とりあえずテストがんばります。 written by YKT
5月 28日 月曜日 今日は久しぶりの日誌当番だ。どうも月曜日は少ないらしい。 ところで今日はヒクソンとダッチが来訪した。 活動のペースをあげようと思う。でも、明日もテスト・・・。 こないだあったばかりなのに・・・。まぁ、両立目指して頑張ろう!! written by ace
5月 29日 火曜日 初めまして危険物です。今日日誌やるはずだった人が、実力テストでちょっとミスして、 不のオーラを出していたため、今日は我が代わり日誌をやることになりました。 ちなみに、今日の活動内容は、貞利班と書記長班が、昨日、亀山先輩にやれと言われたので、 しょうがなくやっていました。新たにYAKE班ができたので、実質貞利班三人、書記長班一人 という状況なので、作業の進み具合は大変遅いです。YAKE班はただいまロボットの案を練っ ている最中なので活動は特に無し。我は一応YAKE班なので、貞利班や書記長班からの自由を     噛み締めながら、新たなロボットを考え、書記長班より良い物を作っていきたいと思います。  written by 危険物またはカオス
5月 30日 水曜日 コミです。お久しぶりです。二週間ぶりの日誌です。 今日は、少しロボコン制作進んでます。 モーターを使うところの一部分・アームの部分が、少しできていて、 こつこつと制作は進んでいます。少しうれしいです(僕としては・・・)。 こつこつと進めるのはかまいませんが、大会までに 間に合うか少し心配ですね。多分大丈夫だと思われる・・。 先輩に、今日は、少しロボコン制作の一部の作り方を 教えてもらったので、とてもうれしかったです。 この調子で毎週頑張れるといいな・・・・(笑い) そういえば・・・僕はいつも書く量が多すぎるといわれます。 皆さんかそういうのなら、書く行を少なくなくしますが・・・ そのときはせめて5行は書かせて・・・(泣き) 今日も書きすぎたのでここで今日は一区切り。 それでは皆さん、また来週の水曜日お会いしましょう・・・。 written by コミ
5月 31日 木曜日 今日はTAMIYAから電池ボックスを買ってきたり プラスチック板を切断したり、はんだづけをしたりで 各班ごとに作業をすすめていました。 追伸:伊達メガネははんだに殺されました。 written by EXT