12月 1日 金曜日 12月になりました。 今日からテスト期間のため活動は休止となります。 フィジコンと期末テストの時期が近いので面倒だと思いますが、 とりあえず両方頑張ろうと思います。 代筆:伊達メガネ
12月 14日 木曜日 テストがやっと終わりました。が、今日もお勉強です。 難しいです。今度するときまで覚えているでしょうか・・・ 覚えてないといけませんよね・・・ written by カサハラ
12月 15日 金曜日 今日から補習が始まりました。 部活では、会計の書類を作り直しました。 また、フィジコンまで後1週間になりました。 本番に向けて勉強したいと思います。 written by とっしー
12月 18日 月曜日 今日は会計の書類を印刷したりフィジコンに向けて勉強したり。 教える側はそれなりに大変なのですが、 覚える側は覚える側で大変なんでしょうね。 期末テストが何教科か返却されてます。 ちゃんと勉強しないといい加減ヤバいかもしれんね・・・・・・。 written by 伊達メガネ
12月 19日 火曜日 今週末にはついにフィジコンがあります。 きちんとできるでしょうか。 補習期間に入ったのはいいけど、予習が大変です。 written by カサハラ
12月 21日 木曜日 明後日はついにフィジコンの日です。 正直分かる自信は皆無です。 もうひとつ気になるのは、目的地までたどり着けるかどうかだったりします。 written by カサハラ
12月 22日 金曜日 さて、フィジコンが明日開催されるわけです。 正直この数週間で勉強しただけではいぶし銀に過ぎないとは思いますが、 最後まで粘れば何らかの結果に結びつくと信じるとします。 また、今年も物理部的流行語大賞を決めることになりました。 需要があるかどうか怪しいですが・・・・・・ 投票はコチラ(現在は投票を受け付けておりません)からどうぞ。 代筆:伊達メガネ
12月 23日 土曜日 フィジコン結果発表! というわけでフィジコンに参加してきました。 参加者は我々を含めて20人程度。 開催地が清心女子だったので男子トイレが少なかった。 あと校長先生がシスターだった。 結果は以下の通り、 とっしーが桜井賞(数理的思考に優れている)を。 私、伊達メガネが保江賞(独創的である)をそれぞれ受賞。 個人的には満足のいかない結果だったのですが・・・・・・。 まぁとりあえず皆お疲れ様。 written by 伊達メガネ
12月 28日 木曜日 今年最後の部活動でした。 お金のなんやらの書き方を教えてもらいました。 そんなかんじです。 では、良いお年を。 written by カサハラ