9月 1日 金曜日 今日から二日間、とっしー家に泊まりこみで作業です。 オマリー班のロボットにアームが装着されてました。 期待が高まりますか? written by 伊達メガネ
9月 2日 土曜日 もう少し、何と言うか・・・・・・ねぇ。 前日だというのに危機感が足りないのでは無いでしょうか。 午後にはコッポラとヒジキが邪魔をしに手伝いに来て、 何とか全ての機体が完成しました。 深夜、荒ぶる鷹が5羽ほど発生していました。 嗚呼、深夜のテンションって恐ろしい。 written by 伊達メガネ
9月 3日 日曜日 ロボコン2006結果発表!! 得点の記録用紙が手元に無いので点数は記憶と憶測。 まず先陣を切ったのは葬式班:翠屋。 第一戦では150点。第二戦では300点ぐらい。 惜しくも予選敗退。 次にヒクソン班:俺の千鳥。 1000点ぐらいいったっけ? 暫定決勝進出だったのですが工業高校勢が上位に滑り込んだため予選敗退。 最後にオマリー班:オマリックス改。 本人曰く、「合計300点ぐらい。」とのこと。 審判が変なこと言うから1分ぐらい時間削られたそうです。 オマリーはかわいそかわいそなのです。 そんなこんなで今年は全班決勝進出ならず。 しかし去年よりは確実に良い成績を残せたのでヨシとします。 ちなみに優勝したのは東岡山工業高校の「東光スペシャル」でした。 全ての試合において高得点を記録し、 決勝戦での得点に至っては9100点という大会記録まで樹立。 来年は大幅にルールが変更されるのでしょうね・・・・・・。 以上、報告でした。 明日は月曜日なので各自休養を欠かさぬように。 written by 伊達メガネ
9月 4日 月曜日 文化祭へ向けてビリヤード台の制作とかやってます。 主にヒジキさんが頑張ってました。 正直日誌が自分の名前ばっかで気持ち悪いです。 誰か止めてください。 代筆:伊達メガネ
9月 8日 金曜日 ハイ、あっという間に文化祭当日。 エアホッケーを作り直そうと計画していましたが、 いろいろな問題により断念。 というか自分はクラスの方に力を入れていたので詳しくは知らない。 何というかゴメンよ。 代筆:伊達メガネ
9月 9日 土曜日 本日は一般開放日也。 何かビリヤードを置いていた部屋でカードゲームをしている輩が・・・・・・。 何度注意しても一向に引かないのでスルーしました。 参加したOBはコッポラ・ヒジキ・やんぐ、ついでに今川焼。 ロボットを展示していたにも関らず人が寄り付かなかったのは、 どこからどう見ても控え室な雰囲気だったからでしょう、きっと。 しかし何だかんだでビリヤードは生徒には人気です。 クーラーがガンガンに効いていたことも理由の一つでしょう。 以上、滞りなく(?)終了。 総員お疲れ様。 written by 伊達メガネ
9月 12日 火曜日 三年生はすぐに帰ってしまいました。 これから受験モードに切り替わるのでしょうか。 少し心配です。 とりあえず文化祭の後片付けをしました。 また部室が魔窟と化しているのでね・・・・・・ とっしーがオマリーの悪口を言っていましたが気にしない。 written by 伊達メガネ
9月 13日 水曜日 体育大会が延期になりました。 この雨じゃ流石に無理なようです。 どうでもいいですがButsuric JAPANは私の日記サイトではありません。 当番の人は日誌書きなさい。 書けなければチャットなり何なりで報告してください。 代筆:伊達メガネ
9月 14日 木曜日 やっと体育大会です。 物理部は例年通りVTR担当です。 ビデオとデジカメを手に各自奮闘していました。 とっしーは文化祭の一件で有名人になったようです。 よかったね、とっしー! それでは皆さんお疲れ様です。 残念ながら明日は授業があるので気合で乗り切りましょう。 代筆:伊達メガネ
9月 15日 金曜日 今日も、居残りでした・・・・・・ 代筆:伊達メガネ
9月 21日 木曜日 久々に部活に行けました。 活動内容:部室清掃・廃材撤去。 いまだ部室は魔窟と化したままです。 不要な物は捨てるのが一番手っ取り早いです。 文化祭の景品は倉庫に封印。 ペットボトルは部室のゴミ箱に入れないで下さい・・・・・・。 掃除完了まであと1週間はかかりそうです。 written by 伊達メガネ@去年の二の舞
9月 22日 金曜日 一ヶ月ほど伊達の代筆が続きましたが 久しぶりに日誌を書きます。 今日は3年の先輩たちが雑談をしに来ました。 部室の片づけを手伝ってく欲しいですが 受験だといって逃げています。 部室の片付け終われーー!! written by とっしー 
9月 25日 月曜日 今日は久々にヒクソンが掃除を手伝ってくれました。 おかげで掃除がはかどるはかどる。 ヒクソン、アンタかっこいいよ! しかし根本的な問題の解決には至らず。 掃除って難しいですね。 written by 伊達メガネ
9月 26日 火曜日 お久しぶりです。 千鳥祭も終わって、最近はお片づけ期間のようです。 準備室がすっきりしています。 たくさん物があったんだな、と思いました。 written by カサハラ
9月 27日 水曜日 今日も今日とて掃除をしました。 部室に人が入れるぐらいのスペースは確保できたかも。 清掃完了までもう一息ですよ。 不要なものを山岳部の部室である倉庫に置かせてもらっているのですが、 山岳部の方々とは良い関係を築けそうです。 written by 伊達メガネ
9月 28日 木曜日 今日も掃除。 とっしーはギヤボックスの組み立てとアルミフレームの分別を。 自分はラジコンの解体・修理をしました。 ラジコンを直すのが思いのほか大変です。 今年のオフシーズンは何をしようか考え中。 written by 伊達メガネ
9月 29日 金曜日 きょうもそーじをしました。 いい加減このセリフも飽きてきました。 何にせよ以前とは見違えるほど綺麗になってます。 しかしまだ細かい仕分けが済んでいないので、 清掃完了と胸を張って言えるようになるのはまだ先なようです。 倉庫に荷物を運びすぎると山岳部の部室を占拠してしまいそうです。 それも一つの手かも知れませんけどね。 っていうか今日はとっしーが日誌書く日じゃん。 明日も授業があるからすっかり忘れてました。 明日書かせます。 代筆:伊達メガネ
9月 30日 土曜日 今日は残りのメンバーで片づけをしました。 片づけはやればやるほど どんどん先輩たちのだらしなさがはっきりしてきます。 来週には片づけが終わりそうです。 written by とっしー