6月 1日 木曜日 眠いです。以上です。 冗談です。 今日は午前だけ授業があり、 午後から芸術観賞がありました。 そのおかげでみんなのやる気がありません。 進展のほどはぼちぼちといった感じです。 後OBの先輩が研修生として来ました。 眠いです。寝ます。 written by 今日二時間しか寝てないオマリー オマリーは眠いようなので詳しく追記。 ヒクソンを筆頭に戦意喪失した面々はそそくさと帰りましたとさ。 それから数十分後、部室へ訪問者がやってきました。 理科の研修生として千鳥へやって来た小寺先生です。 そして小寺先生は物理部の01年度卒業のOBということが判明し、 自分としては物理部の歴史を感じずにはいられません。 途中から内田先生を交えて雑談などを少々。 部のプール金のこと。 現在の、そして小寺先生の世代の物理部のこと。 物理部がロボコン大会に及ぼした影響。 (名前の文字数や台数の制限は04年度卒業生の仕業か?) 物理部は名前を変えずにいつまで存続できるのかどうか。 今川焼がトイレのガラスをぶち割ったこと。 そんなこんなで本日の活動は終了したわけです。 追記:頭痛いのに芸術観賞中ずっと起きてた伊達メガネ
6月 2日 金曜日 今日は、昨日の反動で葬式班しか活動してませんでした。 明日は、ヒクソンの要望で活動があるので頑張りたいです。 written by とっしー 何が「反動で」なのでしょう? 反動があったなら物凄く頑張って作業するはずですが・・・。 明日はヒクソンの要望で活動があるので不本意ながら参加します。 不本意ながら。 追記:伊達メガネ
6月 3日 土曜日 今日は久々に休日を利用しての部活。 しかし我が班の班長である葬式は歯医者で休み。 前もって下された命令を着々とこなしましたとさ。 他の班も頑張っている様子で何よりです。 この調子なら本番までに完成して若干の余裕もできていることでしょう。 調子に乗って肉おごるんじゃなかったと2割後悔。 written by 伊達メガネ
6月 5日 月曜日 今週が始まってしまいました。 そろそろ修学旅行に向けてテンションも上がってきたようです。 ただテスト明けの部員の活動人数の減りっぷりは凄まじいですね。 作業はというと、オマリー班の子機がついに起動。 これが決定打となるのか? それとも・・・。 いずれにせよこれからの展望が期待される。 written by 伊達メガネ
6月 6日 火曜日 今日は人が少なかったです。 なぜでしょうか・・・ ロボットは着実にできているようです。 written by カサハラ
6月 7日 水曜日 今日は球技大会でみな疲れているようで、 驚くほど士気がありませんでした。 とりあえず帰ります。 帰って寝ます。 代筆:伊達メガネ
6月 8日 木曜日 オマリーが部活に来ませんでした。 風邪を引いて休んだようです。 というわけでオマリー班のメンバーはほとんど活動してませんでした。 ヒクソン班はとっしーが意味不明な機構を作ってました。 唯一まともに活動していたのは葬式班ぐらいか? まだ球技大会の疲れを引きずっているようです。 代筆:伊達メガネ
6月 9日 金曜日 今日は都合によりほとんど部にいませんでしたが、 あまり活動をしていなかったと思います。 このままでは昨年の二の舞? written by とっしー
6月 12日 月曜日 葬式班の進行状況はなかなかのもの。 プログラミングをしたいのはやまやまですが、 作業が忙しいので仕方ありません。 とりあえずこのペースのままいけば葬式班のロボットは完成しそうです。 オマリー班は頑張り次第でしょうか。 嗚呼、ヒクソン班のロボットの傾斜に哀愁が漂っている・・・。 written by 伊達メガネ
6月 13日 火曜日 最近は、なんとなく涼しいので過ごしやすくていいです。 このまま雨が降らない日が続くとうれしいです。 written by カサハラ だからといってたった3人だけでの作業は寂しいものです。 えぇ、皆帰りましたとも。 残ったのは自分、葬式、カサハラの3人だけ。 そこに漂うなんとも言いがたい静寂は心地良くもあり、虚しくもあった。 部室に来たなら少しは作業しましょうや・・・。 追記:伊達メガネ
6月 14日 水曜日 時間の都合により作業が思うようにはかどりませんでした。 そしてオマリーは死んでます。 「朝食はきちんと食べるようにしろ」と中屋敷先生からのありがたいお言葉。 ところで来週はもう修学旅行なのですね。 土産が欲しい部員は早めに二年団にたかっておくといいです。 激辛ラーメンが食いたいです。 北海道で一番辛いやつです。 代筆:伊達メガネ@辛党
6月 15日 木曜日 雨です。 大雨なんです。 だからかどうかは知りませんが数人が戦意喪失。 最近は葬式班の作業しか目にしていないような気がします。 早めに帰ったなら勉強もしっかりできているはずなので、 成績は素晴らしく上がっていることでしょう。 代筆:伊達メガネ
6月 16日 金曜日 葬式班のロボットのリボルヴァー機構が起動。 他の班は今日も今日とて全く作業してませんでしたってことで・・・。 去年の二の舞説が浮上しています。 ワンダバ機構の長さが足りないってのは参ったね、どうも。 代筆:毎度お騒がせ伊達メガネ
6月 20日 火曜日 今日から二年の先輩たちは修学旅行です。 暑くなってきたので、アイスが食べたいです。 written by カサハラ
6月 21日 水曜日 今日は、写真撮影の予定でしたが 明日になりました。 二年生は修学旅行中で大変羨ましいです。 私は、伊達が新巻鮭を、 とっしーはタラバガニを買ってきてくれると思いたいです。 written by ダッチ
6月 22日 木曜日 二年生早く帰ってきませんか? 今日は雨降りでした。 梅雨前線ですか。 ところで今日は三年の写真撮影がありました。 オマリーが休みました。 ・・・どうしてやろうか? written by ヒクソン 
6月 26日 月曜日 ただいま。 というわけで二年団復帰です。 結構作業をしている気がします。 気がするだけです。 嘘です。ちゃんと作業してます。 今年はちゃっちゃと配線を済ませようと思います。 そんでもって早いとこワンダバ機構を完成させたいものです。 去年の二の舞だけは避けたいのです。 written by 伊達メガネ
6月 27日 火曜日 今日は、危なげな機械を使いました。 なんとなく、草刈機を連想させる形です。 持って歩くのはかなり危険だと思います。 それにしても暑くなりました。 written by カサハラ 使ったのはハンドグラインダーです。 「ギュィィィイン」って唸るいろんなモノを削る工具です。 本来は野郎がやるべき作業ですが、 来年は男子が減ることが予想されるので経験をさせておこうということです。 ついでに特別棟にクーラー完備を希望します。 追記:伊達メガネ