4月 3日 月曜日 本日の活動内容報告。 葬式部長がプログラミングにいそしんでいる隣で、 雑談。ひたすら雑談。 しかしプログラミングをWindowsでしているなら Linuxは何のためにインストールしたのでしょうか。 そういえばヒクソンが居ません。 オマリーは風邪を引いたようです。 何はともあれ花粉症は大変です。 代筆:伊達メガネ
4月 4日 火曜日 本日の欠員。 葬式、オマリー、ヒクソン まさか物理部のトップ3(?)が休むとは誰が予想しただろうか。 というわけで本日の活動時間は1時間。 その短い時間の間に何かやったか? 否。 ちゃんと課題を済ませているか? 否。 ・・・・・・生きててごめんなさい。 written by 伊達メガネ
4月 5日 水曜日 今日は非常に集まりが悪かったです。 そして、ついにC言語の本が届きました。 現役部員はせめて明日ぐらいは集まりましょう。 written by ダッチ
4月 6日 木曜日 今日は昨日届いたC言語の本&Cマガジンで プログラミングの練習。 まだまだ初歩的なところしかしてませんが、 今後どう生かされるか・・・ 期待とかはしないでくださいね。 written by PAS
4月 10日 月曜日 新学期始まりました。 でも特になし。 え、みんな居残りですか?そうですか・・ 帰ります。 written by  ヒクソン
4月 11日 火曜日 今日は見学者が来てくれました。 一名。しかも2年生のな! 今度こそ物理部に入部してくれるのでしょうか? 正しくは「入部して所属し続けてくれるのか」ですが。 何はともあれ今回の居残りは・・・、 部員全滅という偉業を成し遂げました。 もし今週見学に行こうと思っている方には申し訳ありませんが、 見学をさせてあげれそうにありません。 重ね重ね申し訳ありません。 まぁ見学者が居るかどうかは微妙ですがね。 written by 伊達メガネ
4月 17日 月曜日 居残りを終えて久しぶりに全員集まりました。 明日は部登録です。 何人入るでしょうか。 入らなかったら部長をバッシングしましょう。 written by ヒクソン
4月 18日 火曜日 本日は運命の日、部登録の日でした。 今年の新入部員は6人。 内、4人が女子というかつて無い奇跡が・・・! そして男子2名は入部2時間で退部して、 去年のカサハラの記録を大きく更新。 つまり今年の新入部員は女子4名。 二年生が一人、一年生が3人となっています。 顧問には新任の吉本先生が加わり、活気づいてきました。 私、伊達は部長に。 そして相方(?)とっしーは副部長になりました。 今年は波乱の幕開けとなった物理部ですが、 きっと、これはまだ序章にしかすぎないのでしょうね。 それでは皆さん。 新たなメンバーを迎えた新しい物理部を応援よろしくお願いします。 written by 伊達メガネ
4月 19日 水曜日 今日は、一応班決めをしました。 そろそろロボコン作業が始まります。 そろそろ二年生が修学旅行のため、はしゃぎ始めると思います。 written by ダッチ
4月 21日 金曜日 今日は連絡網の最終版を完成させました。 今日の晩から明日まで久しぶりに部員の家に集まります。 きちんと全員来て欲しいです。 それよりロボコンのアイデアはいつ考えるのだろう? written by とっしー
4月 24日 月曜日 そういえば一年生はオリエンテーションキャンプへ行っているんですね。 そして物理部の主な活動内容の一つに「天体観測」があったんですね。 一応主要な活動となっているので機会を見つけたら実行したいものです。 最後に、突然部員宅へ押しかけるのは無謀である。 肝に銘じておきましょう。 代筆:伊達メガネ
4月 26日 水曜日 今日は久々にロボット製作に向けて活動をしました。 いつになく真剣な皆の表情をはじめて見た気がします。 まぁ自分は課題を済ませようと必死だったわけですが・・・。 もうそろそろ黄金週間です。 課題が発表された日から着実にカタをつけていきましょう。 代筆:伊達メガネ
4月 27日 木曜日 今日も今日とて ロボットの構想を練ってました。 去年は皆の「やる気」が失せた時期があったので 今年はそういうことはなしの方向で。いやホントに。 written by PAS
4月 28日 金曜日 今日はヒクソン班はとてもはかどり 来週には足りない材料を買いにいけそうです。 他の班は進んでるのでしょうか? 特に部の代表者は頑張って欲しいです。 written by とっしー いや、ホラ、今日はちゃんと全校生徒の前で発言したからプラスマイナスゼロってことに・・・ なりませんよね、首吊ってきます。 追記:伊達メガネ