3月1日 水曜日 感謝感激雨霰 セムパイ ゴール オメ!! by葬式 ご卒業おめでとうございます。 大学生活、死なない程度に無茶してください!! byダッチ えらくお世話になりました。 大学でもちょっと妙なテンションを忘れないでください。 さすが今川、俺たちに出来ないことをやってのける! そんな人間でいてください。 byヒクソン 途中からでしたがお世話になりました。 これからも頑張ってください。 byとっしー 3年の高校生活お疲れ様でした。 これからは死ぬほど遊んでください。 by吉州 この二年間、先輩から様々なことを学びました。 今後はそれらを取捨選択して活用していきたいと思います。 byPAS 私大に行っても頑張れ。 でもまだまだゴールは先ですよ。 byオマリー 物理部で過ごしたこの1年は何ものにも代え難いものでした。 そうさせてくれたのも先輩が居たからこそです。 大学でも馬鹿やってるがいいさ! by伊達メガネ 以上の言葉を今川焼へ送ります。 最後になりましたが、 ご卒業おめでとうございます。 written by 物理部員一同
3月7日 火曜日 学年末テストが終わりひとまず落ち着いたのでしょうか。 今日は春休みの活動について部会を開きました。 いつもロボコンや天体観測といった案が出るのですが、 結局何もしていない気g・・・・・あ、いえ、何でもありません。 ボウリング会には全員参加するようです。 余談ですが、今川焼の部員紹介文を消す際に 2年のカサハラさんの名前を久しぶりに見ました。 実際あの人は部員なのでしょうか? わかりません。 written by 伊達メガネ
3月14日 火曜日 連休明けですね。 何か変わったことがあったようでなかったような。 新入生歓迎会への準備は地道に進んでいますん。 否定もしなければ肯定もしません。 テキトーに作った二足歩行ロボットは何かに変貌するようです。 あと今年のロボコンのルールが発表されました。 詳しくは仁科会館ホームページへ。 三角錐が曲者のようです。 written by 伊達メガネ
3月15日 水曜日 今日は一年生が新入生歓迎用のロボットを作っていました。 骨組みだけ出来上がったそのロボットの電源を入れてみると・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見事に大破しました。 詳細は伊達にでも聞いてみてください。 written by ダッチ 簡潔に言うと、「早まった」ということです。 ピタガンが乾くまで待てなかったんです・・・ 詳細:伊達メガネ
3月17日 金曜日 とりあえず外枠もほとんど完成したようです。 しかし電池が切れたのでテストできません。 これでちゃんと動くのか心配でなりません。 しょせんツギハギ。されどツギハギ。 ダンボールは偉大です。 何が出来たのかは新入生歓迎会の日誌で後悔、もとい公開する予定。 代筆:伊達メガネ
3月20日 月曜日 今日は修了式だったので早めに帰ります。 そういえば新一年生に見せるロボットができてました。 新二年生のがんばりです。 来年度は部の中核として頑張って欲しいものです。 written by ヒクソン
3月22日 水曜日 明日は新一年生が来ます。 伊達が獅子奮迅してくれると思います。 伊達の頑張りで今年の物理部の命運が決まります。 一人も入らなかったら伊達のせいにしましょう。 written by ダッチ
3月 23日 木曜日 本日は新一年の登校日。 ということで部紹介を新二年が披露。 クスクスと笑われたらしいですが、 微妙だった原因は伊達でしょうか。 とにかく犬に罪はありません。 written by  PAS ・・・・・・・いや、まぁ準備不足というか何というか。 犬に罪はありませんが蹴りました。スマン犬。 あ、犬というのは披露したロボットのことです。 二足歩行の機構に下半身を付け足してダンボールで外装を整えた駄犬。 画像のアップはまたの機会ということで。 追記:伊達メガネ
3月 24日 金曜日 今日はロボコンのアイデアを考えました。 今年は出来るだけ徹夜にならないよう頑張りたいです。 written by とっしー
3月 27日 月曜日 今日は補習最後の日でした。 来年度は最上級生ですか?そうですか・・・ 物理部を「よいしょっ!」てな気持ちでもりあげたいです。 written by ヒクソン
3月 28日 火曜日 今日はプログラミングの勉強をやろうという案が出てムニャムニャ 結局何もできませんでした。 まぁ自分は明日の原付の試験に備えて勉強してたんですけどね。 また風邪を引いたのか頭が痛い気がしますが気の所為でしょう。 とりあえず物理部の活動日に多さに改めて驚いた春休み初日。 written by 伊達メガネ
3月 29日 水曜日 今日はプログラミングの勉強の一歩手前をしました。 ロボコンのルールも決まりこれからロボットも作っていくだろうと思います。 伊達はテスト頑張れ! ヒクソンは引きこもるなよ・・・・ written by ダッチ 3月 30日 木曜日 ハイハイ、原付受かりましたよ。 風邪を引いたせいで1週間ほどやる気がありませんでしたが、 明日からは頑張れそうです。 で、今日したことはというと まぁプログラミングですわ。 ここで重要なのが資料に間違いがあったこと。 「iostream」じゃなくて「iosream」って何ですか。 一文字でも間違えると苦労が無駄になってしまうプログラミング。 どうやら某社は物理部にケンカを売っているようです。 葬式部長はロボット製作からプログラミング、 果ては遊戯までこなして忙しそうですね。 そういえばPASとヒクソンが来ませんでした。 ヒクソン曰く、「学生の本分である勉強に勤しんでましたよ」とのこと。 そういえば全く手をつけていない課題があった気がしないでもない。 彼を見習って学業に励みましょう。 1、2、3、・・・OK、15行突破。 最後にでも置いておきますね。 written by 伊達メガネ
3月 31日 金曜日 今日は土日の計画について決めました。 土日が楽しみです。 written by とっしー