9月1日 木曜日 今日から九月。 いよいよロボコン作業も大詰めです。 それに伴い、 明日の夜から部員宅で徹夜です。 本番に間に合うのでしょうか・・・? そこは物理部、きっと間に合わせることでしょう。 written by パス
9月2日 金曜日 ぇー、現在皆はメイン家で夜通し作業中です。 とりあえず明後日がロボコン当日だというのに、 未だに一台も完成していないというのは・・・・。 まぁ明日には完成して「優勝間違いなし」になっていることでしょう。 多分。 代筆:伊達メガネ
9月3日 土曜日 ワッセローイ、徹夜で作業だぜー。 皆いい感じで異様なテンションになってます。 夜が更けるとトリップし始める者が数名。 部長、はんだごて持ったまま夢の世界へ行かないようにしてくださいね。 代筆:伊達メガネ
9月4日 日曜日 05年ロボコン結果報告 まずオマリー班の「オマリックス海皇」 間にあわず棄権 部長班の「ゆんふぁ」 回線が繋がっていなかったらしく棄権 唯一試合を行えたヒクソン班の「DASHINDA」 100点で見事に敗退 何ていうかゴメンナサイ。 とりあえず未完成のものはちゃんと動くように作業を続けたいと思います。 失ったものの数だけ学んだ事があったと思いたい。 代筆:毎度おなじみ伊達メガネ
9月5日 月曜日 月曜です、週の始まりです。 ところがどっこいオマリーと元さんは欠席ですか、そうですか。 掃除やら何やらでしばらく忙しくなりそうです。 代筆:いい加減書くのが面倒になってきた伊達メガネ
9月7日 水曜日 昨日は台風で途中下校でした。 とりあえずメイン家からロボットと工具一式を持って帰らないと作業もクソも無いわけで。 早急な対応が望まれる、でも搬送用車両が・・・・・。 掃除終了、分解作業開始 そんな一日。 代筆:伊達メガネ@もう皆書く気ないんじゃねーの?
9月8日 木曜日 千鳥祭の準備が急ピッチで進められています。 メイン家から工具&ロボットも搬送されて一段落ついた・・・のかな? 何から何まで迷惑かけて申し訳ありません。 ピンボール、ビリヤード、射的は準備できたようです。 あとはエアホッケー・・・ちゃんと可動するのか不安です。 余談ですが部長の元気が100倍になりました。 とにかく今日はしっかり寝ておきましょう。以上。 代筆:伊達メガネ
9月9日 金曜日 千鳥祭初日。 なかなか賑わっていたようです。 多分。 射的は「絶対当たらねぇって」と非難轟々でしたが他のは上々。 エアホッケーなどについて、もう修正などはしない流れのようです。 明日は一般開放日です。 今日よりもたくさん人が来るはずなので準備はしっかりとしておきましょう。 代筆:忙しいから仕方ないよね=M=伊達
9月10日 土曜日 文化祭終了。 一般開放日というだけあってチビッ子たちが来るわ来るわ 頼むから景品を乱雑に漁らないでください、マジで。 何はともあれ手伝ってくださった皆様、 来てくださった方々、有難う御座いました。 代筆:伊達メガネ@大仏部長が日誌当番サボるから・・・・
9月12日 月曜日 今日も掃除で大忙し。 部室を移動するってのも簡単じゃないですね。 木曜日までに完了させないといけないらしいのでさっさと済ませましょう。 と言ってる自分は消極的なんですがね。 自分のことをイジりすぎかと思うんですが・・・。 ハイ、宣言します。 もう代筆なんてしない 代筆:伊達メガネ@PC起動してメモ帳まで開いておいたのに・・・
9月13日 火曜日 旧ビリヤード台を廃棄処分しました。 木材って意外と重いんですね。 無駄に多いアスキー読んだりしないで片付けましょう。 やる事は案外たくさんあるんです。 さっさとパソコン雑誌やら何やらを封印しますかね。 written by 伊達メガネ
9月14日 水曜日 体育大会だどー! 疲れたどー! 最近日誌が伊達ばっかですね。 いい加減にしないと伊達のブログにされそうです。 written by こっそりと今川
9月15日 木曜日 今日も今日とてお掃除お掃除。 でも部員全員が居残りという有様で 結局今日の所は30分だけの活動。 やっぱり物理部は一味違うね! written by パス
9月20日 火曜日 部室へ行くと今川先輩しかいませんでしたとさ。 さすが物理部、他の部にできない事を平然でやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ! その先輩さえも内田先生にパシらされて帰ってしまい、 よって6時まで一人ポツーン。 本当、冗談じゃないんだぜ。 written by 伊達メガネ
9月21・22日 水・木曜日 日誌に書く事が無いので2日分まとめて報告をば。 メイン及び2年団は全滅です。 つまり今週まともに部活動はできなかったってこと。 今川焼&自分は東の方へ行ったり掃除したり。 「日誌如き」って、その「日誌如き」をサボってるのはどこのだれでしょうかね。 結構苦痛です。 私情をはさみまくってごめんなさいね。 代筆:伊達@宣言取り消し
9月26日 月曜日 主要な行事や居残りも終わり、 久しぶりに物理部にも平穏が戻ってきました。 とりあえず部会でも開いてこれからについて考えていきたいところですが・・・。 部長が薬を貰いに帰ってしまいました。 何も出来ません・・・。 今週一週間も頑張りたいと思います。 written by オマリー
9月27日 火曜日 今日は部長と亀山先輩が整理ボックスを買いに行ってました。 その間部室ではグダグダな空気が蔓延。 掃除をすればよかったんですが、 ある者は携帯TVを見て、 ある者はフリーセルで遊び、 またある者は・・・・・・アレ、いない? どうやら今川先輩は途中で帰宅したようです。 流石受験生、しっかり勉強してるね! そして整理ボックスが到着。 これで少しは掃除がはかどる「予定」 written by 伊達メガネ 裏話 今日の日誌が微妙に長めなのは浅野先輩が 「今日は田中が10行以上日誌書いてくれるよな? な?」 と、言ってきたので半強制的に書かされてる感じです。 日頃の鬱憤をぶつければいくらでも書ける気がしないでもない今日この頃。
9月28日 水曜日 今日は片づけをしました。 しばらくは片付けをしていると思います。 今年は無線を受けるかまだ決まっていませんが、 何か有意義なことをしていきたいと思います。 written by ダッチ
9月29日 木曜日 今日も相変わらず 伊達はいい味出してます。 後の人はダラダラ、ゴロゴロ・・・ 先輩、部員に見せていいネタだけ 持ってきましょう written by パス
9月30日 金曜日 今日は活動時間が短いです。 季節的にも日が沈むのが早いですがね。 することはもちろん何もありませんでした。 これも時期にあった活動時間なのかもしれません。 授業眠い・・・・ written by メイン