3月1日 火曜日 三年生の皆さん。 ご卒業おめでとうございます。 なんだかんだ言って優しい管理人も、 やけにテンションがハイなヒジキも、 小学生とか言われてた某積分の人も、 チャットでは珍しい人物のやんぐも、 初代マリモの世話係りのセンキョも、 ほんのりと微妙に影の薄いミーヤも、 皆さん今日で卒業です。 3年間お疲れ様でした。そして2年間お世話様でした。 たまにはネタでも振りに顔を出してください。 部員一同、薄いリアクションでお迎えします。 Written by 今川焼
3月8日 火曜日 テスト終了。 学年最後の試験も終わり、久しぶりに部員が勢ぞろい。 終礼で配られた部活動活動予定表を見ると物理部のやる気が伝わってきます。 春期休業中に土日を除いて毎日活動が入ってる文化部は物理部だけです。 さすが物理部、休みが土日だけでもなんともないぜ。 部室もワックスがけされててキレイキレイ。 で、宣伝用のチラシの仮印刷が終わって一言。 「なぁ、ロケット 飛 ば さ な い か ?」 太陽の広場に行っても風に流されロケットは飛ばず。 おまけで持ってきた凧のほうが人気だったり。 Written by 今川焼
3月14日 月曜日 今日は久々に部活がありました。 ロボコンのルールが発表されていたので、 ぼちぼちロボコンに向けて頑張って行きたいと思います。 ではそろそろ帰ります。 Written by オマリー
3月15日 火曜日 今日は部紹介の相談などをしてました。そんだけです。 そういえば、昨日オマリーが征ゴキブリ大将軍に昇進しました。 おめでとう! 部室に現れるゴキブリは彼によって駆逐されることでしょう。 Written by 元さん
3月16日 水曜日 今日は三年生が遊びに来ました。 その後はひたすらだべっていました。 ロボコンのルールも決まり、 あとは新一年生を迎え入れるだけです。 せめて二人ぐらいは入ってほしいと思います。 Written byダッチ
3月17日 木曜日 とりあえず今日から私は補習が6時間。 掃除の始まる前に部室を覗きましたが、 どうも囲碁・将棋同好会の部室と間違えたようです。 ・・・なんてこった。 その後先生に新入生歓迎会の案を作って部長に提案しなさいと言われたらしいですが、 私は何も聞いてません。 波として今年は部員が少ない年だそうなので頑張ろうと思います。 学年に部員一人だけっていうのは僕の代で終わりにしたいなぁ・・・。 Written by 今川焼
3月22日 火曜日   今日は、明日の部紹介の出し物のまとめ的な事と 次世代人事を正式に決めておくことになり、 葬式・・・部長 ヒクソン・・・会計 ダッチ・・・書記 となりました。おめでとう 暫定ロボコン班も決めたので、 明日以降はロボコンの事(特に円柱)についても進めるつもりです。   後、ヒクソンがCaved!されました。 Written by 元さん
3月23日 水曜日 今日は新一年生が物品を買いに来ました。  部紹介もしました。 葬式がすごく頑張っていた気がします。 僕はかんだり引っかかったりと散々でした。 せめて二人は部員が欲しいです。 その後僕はヒクソンを背負って階段を上ったり降りたり、 とにかく疲れました。 波動拳はどのくらいのエネルギーが必要ですか? 昇龍拳はどのくらい強いですか? ソニックブームは鋭いですか? 結局オマリーは死海だと泳げるのですか? Written by ダッチ
3月24日 木曜日 清水先生が研修に行かれるそうです。 でも新しい顧問はまだ決まってないそうで。 なんともなぁー・・・な一日でした。 Written by 今川焼
3月25日 金曜日 今日は班ごとに分かれて、 ロボコンについて話し合いました。 機構やロボットの形等について話しました。 物理部らしい活動してますねー。 なんか次に期待できる一日でした。 Written by ヒクソン
3月28日 月曜日   今日はもう案もできたので、ロボットを作り始めました。 と言っても、人数が少ないのでこのままだと2台しか作れません。 誰か入ってください。 お願いします。 Written by オマリー
3月29日 火曜日 今日もとりあえずロボコンにむけて相談などをしてました。 そしてなぜか私はオマリーとホリディへ行き、 なぜか自腹で材料を買いました。 まあその後はロボット製作や相談とかしてました。 あー、なんで自腹切っちゃったんだろ。 まあ、がんばろう。  Written by 元さん
3月30日 水曜日   今日はオマリックスの自腹が決定しました。 詳細はオマリーに聞いてください。 とりあえず部員二人は入ってくれないと困ります。 とりあえずまだ宿題をやり始めてない部員は そろそろ真面目にやり始めましょうや・・・ Written by ダッチ 
3月31日 木曜日 今日は先生の旅立ちの日です。 寂しくなりますねぇ・・・。 さて、新二年生諸君はロボコン活動に勤しんでいます。 でもダレてます。フリーセルとかマインスイーパとか。 明日以降諸々の事情で機嫌が悪いです。(ネタ版参照) いきなりどつかれても文句を言わないように。 (まぁ仕事に私情を挟むのは非常に大人気ないことだが。) Written by 今川焼