2月1日 火曜日 今日も書くこともありません。 最近どうもダレているようです。 もう早く帰って勉強でもしようかな。 では、さようなら。 Written by 元さん
2月2日 水曜日 今日は特にすることがありませんでした。 早くロボコンのルールが決まって、 ロボットを作り出したいと思います。 ではでは・・・・ Written by ダッチ
2月3日 木曜日 今日は節分だそうです。 節分と言えば柊の木に鰯の頭を刺した飾りですね。 (正直に豆まきと言わないのがミソ) 27日から今日まで餅を分解するのを忘れていました。 最近物忘れが激しいです。年です。 明日こそは解体するぞ・・・。 Written by 今川焼 2月14日 月曜日 今日は決戦の日である。 各自戦果を報告せよ! ・・・・・・そうか、ダッチは鰹節を貰ったのか。良かったな。 聖ウァレンティーヌスが悪戯なさったんだよ。きっと。 とりあえず今週もがんばろう。 Written by オマリー
2月15日 火曜日 本日の活動。片付け。 それにしても総合学習には困った。 せめて出した道具くらいは元の場所に返して欲しい。 片付けるたびに出してそのまま放置。勘弁してください。 で、プリンタのドライバは結局見つからず。つーかそれじゃダメだろ。 仕方ないので家からDLしてきたのを入れたけど。 そろそろ新入生用の配布物のレイアウトを決めようか。 いい加減書くことはまとまってきたし。 代筆:今川焼
2月16日 水曜日 本日、メインで使用中のパソコンが逝きかけです。 昨日から動作がおかしいと思ったら逝きかけです。 ∬氏が頑張ってくれていましたが、逝きかけです。 仕方が無いので秘密基地から一台お引越し。 モニターは死んでないのね。 にしても何が悪いのやら・・・ 代筆:今川焼
2月17日 木曜日 今日はほんの少し予算書を書きました。 あと3箇所埋めて先生の判子を貰えば完成です。 結局パソコンは逝ったままです。 むしろオマリーが弄ってます。 よせと言っても弄っています。 何かあったら彼にパソコンを新調してもらいましょう。 Written by 今川焼
2月19日 土曜日 今日の観測は霧のため中止。 はっはっは。完全に空回りですよ。 金曜日からいいことないや。 Written by 今川焼
2月18日 金曜日 本日は総合学習の発表会のセッティングの手伝いです。 しかし色々上手くいきません。 というか、マルチメディアの人いないし。 いやー参った。 代筆:今川焼
2月21日 月曜日 ロボコンの冊子が届きました。 簡単なルール変更のお知らせ(と言っても参加登録について)も一緒です。 さてさて、変更点を挙げてみますと ・同団体から出場できるのは4台まで。 ・1人が複数のチームに所属することは出来ず、1チームの構成人数は3名以上とする。 ・ロボット名は8文字以内、ロボット名と所属団体名を機体の前後左右のいずれか2面に表示させる。 等です。で、実はこのルール変更は我々物理部が関与している可能性があります。 まず2つ目のところですが、カレー33人前事件が怪しいです。 昼食を用意する側としては結構痛かったでしょう。 で、3つ目の変更。昼休みに2004年の参加機体で一番文字数の多いロボットを探してみると、 ワンダバ512プロトタイプ、integral-DAOh、Coffee.Life U(倉敷第一中学校の機体) 以上3機の13文字。つーかうちから2機も入ってますし。 その上関係者以外には読みにくいです。そりゃ削りたくもなるんじゃないですか? (まぁ、コールする人間の滑舌の悪さに問題があるような気もしなくは無いが。) まぁ本当に関与してるかどうかは分かりませんがね。 代筆:今川焼
2月22日 火曜日 逝きかけだったパソコンはあっさりと生き返りました。 それだけです。 明日からテスト週間です。 俺たちもがんばろうぜ! 代筆:今川焼