11月1日 今日は管理人が新し手に入れたデジカメで撮影会です。 近所の寺社を巡っていい景色(被写体)を狙います。 えーっと・・・あ、小学校の近辺に落書きがありました。 しかしとても小学生の仕業と思えない落書きでした。 犯罪の低年齢化は確実に進んでいると再確認した一日でした。 代筆:今川焼
11月2日 火曜日 諸事情によりお久しぶりです 今日は最近の部員にしては珍しく、みんな活動的でした。 弱音や愚痴一言も吐くことなく、 精魂込めてオマリー専用アーマー(ダンボール製)を製作しました。 武装しアーマード・オマリーとなって あまりの出来のよさに興奮した彼は、 雄叫びをあげながら自分より小さい 男子部員に向かって突進。 部のみんなに取り押さえられました。 このことに関してオマリーは、 「ついカッとなってやった。またやりたいなぁ。」 とのこと。 アホか。 あぼん。 Written by それがし
11月4日 木曜日 今日は何を隠そう自分の誕生日です。 おめでとう自分。 あと、17年間生きてきてこんな誕生日は初めてです。 本日の活動。 今川の今川と部員達による今川のための誕生日会。 収穫はうまい棒と凶器と楽しいトーク。 ・・・・・・あと変態仮面ガンダム。 Written by 今川焼
11月5日 金曜日 今日は特にするものも無く、話をしてました。 内容はほっといてください。 そういえば、1,2年は無線の勉強をしなくてはなりません。 土曜には進研模試もあります。 まあ、ほどほどに頑張ればいいんじゃないですか。 そんな訳でさようなら。 Written by ヒクソン
11月8日 月曜日 今日は何もすることが無いのでずっと話し込んでいました。 って言うか無線の勉強をしなくてもいいのか? あと、未知の水をヒクソンと部長さんと葬式が飲みました。 どうやら後味が残るようです。綺麗な霧吹きでした。 まあ、とりあえず明日晴れて球技大会があればいいな。 でも三年生は授業です。 Written by オマリー ※管理人より  サーバーの都合により一ヶ月ほど更新が止まっていましたが  サーバー移転により更新再開です。  というか、新管理人さん、しっかりしてください。  そろそろ卒業させてください・・・。
11月9日 火曜日 突然ですが今日はブレイク記念日です。 あと中屋敷先生に「もっと生産的なことをしなさい」と言われました。 凄惨的なことはもういいです。真面目に無線の勉強をしろという神の啓示でしょう。 もうすぐ試験ですなぁ・・・ 代筆:今川焼
11月10日 水曜日 今日は射的の景品を整理してました。 そして、オマリーは始末書を書いていました。 詳細は聞かないでください・・・・・・ とまあ、そんなにすることも無かったので今日は帰ります。 Written by ダッチ ※掲示板のほうに要望が上がっていたので  オマリー専用アーマー(ダンボール製)の写真を上げておきます。
11月11日 木曜日 今日はアルミ棚の片付けをしました。 ぎゅうぎゅうに詰まっていましたがスペースに余裕を作ることに成功。 オマリーと葬式は体育の計画書を書いていました。班長ってタイヘンネ! ・・・つーかさっさと書いとけよ。オマリーが御託をたれてます。 ヒクソンが同僚を背負っていました。来年は物理部を背負うのでしょうか? 葬式がヒクソンに連れ去られそうになっています。 いったい何をされるんでしょうか? 怪しすぎる雲行きの中、今日もこうして日記を打つ私は出席番号12番。 今日は帰っていつもより入念に予習をします。 Written by 今川焼
11月15日 月曜日 今日は雑談していました。 文化祭費?も届きました。 って言うかそろそろアマチュア無線を勉強し始めないといけません。 とりあえずぼちぼち頑張っていきましょう。 今日はもう帰ります。 Written by オマリー
11月16日 火曜日 今日の活動は、あまりにあまった予算で何を買うか話し合いました。 とりあえずいろいろ買う予定です。 その後1年は確率の勉強をしていました。。 それにしても無線の勉強はしなくてよいのでしょうか。 では、さようなら Written by 元さん
11月17日 水曜日 今日は買出しに行くかなと思っていたら 結局逝きませんでした。 そして、また昨日と同じように確率の勉強をしました。 おそらく買出しは金曜日になるかと思います。(不確定) もう下校時刻なので帰ります。 Written by ダッチ
11月18日 木曜日 「こんちゃーす」「こんちゃーす」 半ば疲れたような挨拶が、夕焼け空にこだまする。 笠岡高校特別棟3階物理準備室に集う部員たちが、 今日も半分死んだような顔でドアをくぐり抜けて入ってくる。 無線の期限が迫っていることを知らない心身を包むのは漆黒の制服。 突っ込みどころは外さず、ネタ振りには3秒以内で答えるのがここでのたしなみ。 もちろん、空気が読めないなどといった、はしたない生徒は存在すら許されない。 笠岡高校物理部。 この部は、もともとは物理クラブだったという、伝統ある物理的な部である。 岡山県下、ちょっと都市化が進んだ笠岡地区で、顧問の先生に見守られ、 在校中から大学・社会人のOBになっても気軽にやってこれる部員たちの巣窟。 時代は流れ、僕が1年から2年になった今日でさえ、 順調にいけば3年で部員がうどんの国へ出荷される、と言う仕組みは未だに残っているみたい。 季節は秋、今日はそれがしの誕生日である。 みんなで散々祝った後、特に何事も無く帰った。 前振りだけが無駄に長い日誌。 Written by 今川焼
11月19日 金曜日 今日はACTデーだったので岡山まで遠出。 帰りに1155円のネタを購入。 笠岡駅でビデオ帰りの葬式を発見。 肩をぽんぽんと叩いておいた。 部室に戻る途中、スパー前で管理人に追突される。が、 さすが俺だ!なんとも無いぜ!! 一人集団走でラストスパート。何とか帰れたよ。 ネタを投下しても反応が薄かった。 泣くなよ、それがし。 「土日に無線の勉強をしようぜ!」 ・・・一年生諸君は課題が忙しいですかそうですか。 代筆:飛び入りの今川
11月22日 月曜日 今日も盛り上がっていました。 そういえば今週末が無線の試験です。 まあ本気でがんばりましょう。 そういえばヒクソンが髪を刈ってきました。 元さんも刈ってきてほしいと思います。 もう疲れたので帰ります。 Written by オマリー
11月24日 水曜日 今日は葬式が一人集中して読書していました。 オマリーは植物の栄養剤をばらまいていました。 どうも無線の勉強より数学が忙しいようです。 もう外も暗いので帰ります。 明日はきっと晴れるよね!! Written byダッチ ※今年も流行語大賞をやります。  昨年はさっぱり投票がなかったので  今年は投票しやすいようにCGIを設置しました。  コチラへどうぞ。
11月25日 木曜日 今日は受験組は皆無線の本を読み、 自分は終了間際に辞典の編纂をしました。 どうも一年生は土曜日に集会を開くみたいです。 頑張って欲しいですネェ・・・ それにしても何人が合格するんでしょうか・・・? Written by 今川焼
11月26日 金曜日 今日はまた特にすることもありませんでした。 来期から何かすることを検討したいと思いました。 日曜日にいよいよ広島で無線の試験があります。 土曜日に1年は勉強会をします。 まあ、頑張りましょう。 それじゃあまた月曜に。 Written by ヒクソン
11月28日 日曜日 今日はアマチュア無線4級の試験日です。 行きがけの車内でアンパンや肉まんを分けつつ、 ある人は無線の本を読み、ある人はそれを横から覗き込む。 ・・・心理学の本はいらんと思うぞ? 広島に到着し、市電に乗り込んで、中国新聞社に到着。 テレビがたくさんあるホールでしばし待機。 ある人は無線の本を読み、ある人はそれを横から覗き込む。 ・・・キッズステーションで放送中の東京○ュウミュ○は見なくてよろしい。 そしてついに9:30、試験開始。 隣の席のヒクソンがすごいスピードでマークシートを塗ってました。 10:00、途中退場が認められると逃げるように会場を去る物理部一行。 それからは葬式が先頭に立って「とらのあな」を目指しました。 が、3時間に及ぶ捜索にもかかわらず発見できず。 やはり地図は偉大だと思いました。 試験の結果は12月中旬に発送されます。 一体何人合格するんでしょうか・・・? Written by 今川焼 以下passが補足。 本日は本番なりー本日は本番なりー 始発の電車に揺られながら無線の勉強。 なぜか肉まんとアンパンがあったけど・・・ 皆と乗った駅が違うので、どう言う経緯で 買ったかは知らないけどありがたかったです。 そんな中、ある駅にケンメリがいました。 ケンメリは知ってる人は知ってます 物理部には珍しく、移動中何事も無く会場のあるビルへ。 そこのロビーにはいっぱいテレビがあって、 葬式がなんとも言い難い反応を示していましたとさ。 その後試験をする部屋へ。 皆はそのとき思い出していた・・・ 今まで部活で一生懸命(?)暗記したこと・・・ 前日に一年で勉強会(というほどでもないが)をしたとき暗記したこと・・・ そして試験は始まった! ・・・・・・・・・。 その結果は12月中旬には分かるとのことです。 終わったあとは昼まで時間があったので 葬式が班長となって本屋を探すことに。 しかしなかなか見つからず、ついには班長までもがあきらめムード。 結局その本屋には行かず、そごうで昼食。 「食べること」ってすごく個性が出ます。 僕はケチなので一番安上がり。 葬式はパフェだけ。 オマリーは・・・ご想像にお任せします。 昼からはそごうの本屋でお買い物。 多分葬式が一番買ってるかな・・・? 次にブックオフ。各々が自分の 興味のあるコーナーへ散っていきます 僕は・・・もちろんイニシャルD でもお金が無いので買うのは断念。 皆は結構買ってましたね ちょうどブックオフでは福引をしていたので 挑戦してみることに。 おっと、二等には男塾のフィギュアが! あたるか・・・! 残念。すべてお菓子でした。
11月29日 月曜日 今日はみんなでダイソーに買出しに行きました。 ヒクソンが石仮面を作るため仮面と紙粘土を買っていました。 というかもう書くことがありません。 明日はホリディに買出しです。 Written by オマリー
11月30日 火曜日 今日はホリディに行く予定でしたが、 なんかいろいろあって行きませんでした。 ヒクソンは石仮面をつくってました。 何の意味があるのでしょうか? 後は・・・まあいろいろとしてました。 そういえば、オマリーが授業中に「ぶー」と イビキをかいていましたぶー written by 元さん