9月1日 水曜日 今日は久々?の学校でした。 テストもありました。 悲惨すぎて胃が痛い・・・・・ 宿題が残っている人はさらに頭が痛い・・・・・・ さて今日の出来事は ロボコンに向けて最後の調整といったところです。 しかし、「オマリックス」はまだ出来ていません。 うぅ・・・心臓が痛い・・・・ ロボコンまであと3日 多分出来ると思いますが心配です。 気付いたら外はヤバイ暗さなので今日はもう帰ります。 明日は雨かもしれない・・・・・ Written by ダッチ
9月2日 木曜日 本日も活動時間を延長してロボコン作業。 4:30から文化祭の話があったので第二生物実験室へ急行。 その後、笠岡高校〜宮脇書店(新笠岡店)間を往復15分で記録更新。 部室に戻ってから、文化祭&ロボコン関連で清水先生のところへ…。 い、いない!?まぁ予感はしてましたが。 最近はロボットもしっかりしてきて、細部の調整をやってます。 目新しいところでは餅にブロック・ピン球除けのバンパーが付いたくらいですか。 オマリックスにも一筋の光明が見えてきました。 一年生6人が協力し合って完成を目指しています。 ああ、去年の僕にも同僚がいたらなぁ…。 二年は僕一人だけです。今更ですけど。 明日はロボット7機をヒジキ邸に運ぶ予定。シュールさんお疲れです。 日曜はロボコンなのでさっさと週末の宿題をしようと思う今日この頃。 written by 今川焼
9月3日 金曜日 7時ぎりぎりまで作業をし、軽トラにてヒジキ邸へロボットを移送。 そのまま一泊。 最初は3人の予定だったのになぜか6人に。 とりあえず配線をやり直しながら機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争を視聴。 とりあえずワンダバは完全になったはず。 今週だけでコントローラーを3個くらい作ったような気がする。 今なら配線図を見なくても作れるような気がする。 ロボコンの役員会議に出席した先生の話によると、強豪の工業高校は5000点前後をとってくるとのこと。 それに対してワンダバ512の最高点は4800点。ピンチ。 はったりであることを祈りましょう。 それでは皆さん、前日の夜にはしっかり休んで本番に挑みましょう。 去年みたいに廊下に死体のように転がったりしないように。今年は火葬します。 written by 管理人
9月4日 土曜日 本日はロボコン本番前夜。 例によって徹夜組がんばってます。 ぱっと見た目相当危い状態っていうのはいない感じ。 しかし、そこは物理部、アクシデント発生! ダッチのチャリの鍵が無くなった!さらにパンク! どうやら今日はダッチが呪われてるらしいです。 ・・・誰かに伝染しなければいいのですが。 ひと段落着いた班は大富豪やって、 キャラメルコーン食って、 シューティングゲームやって 軽く操作の練習してました。 ゲームの内容はご察しください。 で、再び周りを見渡すと・・・ ほんとに間に合うの?って感じ。 上の文と矛盾してますが、やっぱり危い傾向かな? これが物理部の悪しき伝統のひとつということです。 こんなときにはラジオ体操の歌で盛り上がろう! written by パス 
9月5日 日曜日 ついにロボコン本番です! と、いうことでこれより出撃。ただいま5時44分。眠い。 今日のために眼鏡の新調までしたのでがんばって勝たねば。 帰ってきてまだ元気ならもう一度更新します。 帰ってきたので追記 とりあえず結果だけでも。 決勝進出4+1台(ワンダバ×3・DAOh+デュナ) 内4台は決勝トーナメント一回戦で敗退。ワンダバコピーは2勝し第3位。 この結果は、現在最強校と思われる岡山工業高校の 決勝トーナメント進出数4台ということを考えればすばらしい結果です。 しかも岡工は9台出場のうち4台進出に対し、わが部は7台出場に対して4台進出。 どっちかというと勝ってます。 掲示板のほうで >詳しくはおそらく日誌あたりに書かれるかと。 とか言われてしまったんですが、今日は疲れてるので休ませてください。 代わりにこう言っておきましょう。 詳しくはおそらくSenior-BUTSURICあたりに書かれるかと。 とか丸投げしてみる。 あぁ、明日も授業だ予習予習・・・ written by 管理人
9月6日 月曜日 今日はロボコン大会も終わったので、大掃除! いろいろな物が発掘されています! 一年は全員内職! 部品に紐を通しています! というか、文化祭の劇の練習によって一時間しか部活が出来ませんでした! まだ、ロボコンの疲れが残っています! 部活後半は、ある人の話で盛り上がっていました! 大爆笑!!!!! 大爆笑!!!!! 大爆笑!!!!! 明日は台風が来るかもしれません! まぁロボコンで疲れている物理部のみんなにはよい休日になるかもしれません! 出来ればぶつかってほしいな! とりあえず夏休みの宿題を終わらせたいと思います!!!!!!!!!!!! びっくりマーク使いすぎ。 Written by オマリー
9月8日 水曜日 今日は文化祭の準備をしました。 主に射的の的と五択クイズの問題を打ち込みました。 簡単なものからマニアックなものまで種々雑多・・・・・・ 明後日はいよいよ文化祭です。 たぶん準備は出来ると思います。 明日は晴れてくれると思います。 Written by ダッチ
9月9日 木曜日 本日は文化祭前日で午後の授業はカットカット。 物資の搬入やら的の配線やら問題の追加やら色々忙しい。 借りたPCの動作がオカシイ。何だコリャ。 問題もだいぶ編集したはずなのにまた偏ってきました。 明日は頑張ります。明後日も頑張れたらいいなァ。 色々やることはいっぱいです。 written by 今川焼
9月10日 金曜日 昨日は文化祭第一日目でした。 一番乗りで早人の青春をゲットできて嬉しかったです。 エアホッケー・ビリヤードが人気なのはいつもの事。 しかし問題は射的。さっぱり人が来ない… 企画ミスか!?否!断じて否!! 負けられんのさ!それはなぜか? 私は義によって立っているからだ! その後ちゃんとお客さんは来てくれました。 ところでなぜ書き出しが昨日になっているのかというと、 これを書いているのが二日目だから。 うっかりFDをレンタルPCに入れたまま帰ってしまった所業です。 代筆 今川焼
9月11日 土曜日 今日は文化祭二日目。 一般公開されるので客は必然的に増えます。 ふれんどぱ〜くも老若男女問わず、一般客がたくさん来ました。 その中で一番気になった人がいます。 とある母親二人組らしいのですが、エアホッケーをしたいとのこと。 でいざ始めるとすごい笑い声。最初のほうはまだいいんです。 後半になると本気なんです。でもちゃんとと笑っていました。 婦人パワー恐るべし。射的、ビリヤードも人気は上々。 そして放課後の部室は現役やOBでぎゅうぎゅう。 そんなかに蛇が迷い込んできて一騒動。 あっけなく殺された蛇は手厚く埋葬され無事天国に逝きました。チャンチャン♪ ・・・とこんな感じの一日でした。次は体育大会です。写真撮らないと。 written by pass 今川焼によるお約束の追記。 まずはお礼から。 OBの皆さん、応援に駆けつけて頂いて本当にありがとうございました。 差し入れや雰囲気作り、果ては片付けまで、部員一同感謝すると同時に、 皆様の手を煩わせぬよう、まだまだ努力すべき点が多々ある事を改めて痛感しました。 次は三年生に。 千鳥生活最後の文化祭、お疲れ様でした。 クラス練習の合間にもちょくちょく進度を覗きに来たり、 物資搬入やレイアウト、当日の活気あふれる行動等、格の違いを見せ付けられました。 忙しさのピークは過ぎ、一年生も活動に慣れ、これ以降はゆったりした時間が始まります。 これからは自分のためにこの時間を活用してください。 次は一年生に。 初めての文化祭、お疲れ様。 今日で物理部はほとんどの年間行事をクリアし、オフシーズンを迎えます。 そして今日で大体いつ、何を、どのようにするのか分かったと思います。 入部当初は受動的だったけど、もう能動的に動けるようになりましたね。 情けない二年生だが、愛想を尽かずに付いて来てもらいたい。 来年は君たちが主役。情けない二年生は頑張って君たちを一人前にしようと思います。 忘れてはならない先生方へ。 企画書のチェックや許可の申請など、お忙しい合間に失礼しました。 じゃじゃ馬揃いの部員達の上に立つ清水先生を初め、 たまに現れて色々注意やアドバイスをしてくださった中屋敷先生、 覗きに来ているだけなのに苦労をかけてしまう内田先生、 本当にいつもすみません。もっとしっかりするのでこれからもご指導願います。 最後に二年生に。 FW、上級生と自覚しなさい、空気を読みなさい。 中藤君、せめて顔くらいは出しましょう。 自分、自戒せよ。 本文より長くなりました。ごめんなさい。
9月13日 月曜日 今日から居残りが始まりました! 夏休みの課題が終わらない!! とりあえずレポートは終わらない!!! 誰か助けてください!!!! というか疲れています!!!!! 居残りの途中に寝てしまいました!!!!! 眠いよー!!!! 眠いよー!!!!! とりあえず課題を終わらせないと!! 今回もビックリマーク多目にしてみました! Written by オマリー
9月14日 火曜日 今日は元さん欠席のため代筆の葬式でつ。お初で。 とりあえず今日の状況 ナニもすることがありません。 先輩方はナニやら書類製作とか何とか。 自分は自前のデザートイーグルの修理。 が、速攻で直ったので後はひたすらトランプとか。 明日は一応体育祭らしいでつ。 中庭とかから声が飛んできます。 みんなばんがって悔いの残らないよう 熱くもえあがり、青春の1ページとか刻んでほし(orz written by 葬式
9月15日 水曜日 今日は体育祭でした。 ずっと写真を撮っていました。 明日は片付けをして授業があります。 正直面倒くさいです。 さて、今日はヒクソンのジュースが 結構残っていたのに全て飲まれたという 怪事件が起こりました。しかも2回も。 謎のストーカーのせいになりました。 謎のストーカーを見つけた人は物理部までつれて来てください。 見つけてきた人は、オマリーと交換してあげます。 明日は学校なのでもう帰ります。 明日は曇りだと思います。 Written by ダッチ
9月16日 木曜日 最近どうもdj。 気分はいいのに体はぐったり。 カテゴリーエースの仕業か? それにしても今年も流行語大賞を決めるんですかね? 個人的にはヴぁー、dj、そして タケノコテイカーが票を集めそうな気がしてなりません。 とりあえず華氏911とMISSING ACEの二本を見たいです。 空気は…見たいような見たくないような。 リアクション見てから決めます。BS-iでもやるらしいし。 written by 今川焼
9月21日 火曜日 今日は実力テストがありました。 ぜんぜんワカンネーヨ バッキャロー!オウ!オウ!オウ! オマリーの英語の点数が気になるところです。 さて今日の活動は・・・ ただの片付けでした。 そういえば、会計と書記(仮)が決まりました。 ヒクソンと葬式です。おめでとう。がんばってください。 written by 元さん
9月22日 水曜日 今日は2、3年は実力テストで 1年は普通の授業でした。 連休明けの久しぶりの授業だったので とても眠かったです。 さて、今日の物理部の活動は掃除をしました。 書類だのなんだのを色々と捨てました。 その時、急に姿を消したオマリーが 部活ももう終わる6時15分頃に 急に登場、そして、「何しとったん?」 と聞くと衝撃の一言が・・・・・ 「遊んどった。」 何で他の1年が掃除をしている時にお前だけ遊んでいていいのかと 問いたい!問い詰めたい!小一時間問い詰めたい! Written by ダッチ
9月24日 金曜日 今日は前日が休みだったので、疲れも余りありません。 明日から休みですしね。 そういえばいまだに居残りの奴もいます。 一年の頃からいいのかね・・・ 週明けには終わらせてほしいものです。 今日は(・∀・)ラヴィ!が延々と流れていました。 いい曲ですねー!・・・・・・・・・・・(・∀・)ラヴィ! witten by ヒクソン ※注 3年には休みなど存在しません。土日とも模試です。
9月27日 月曜日 今日やっと居残りから開放されました。 しかし、2学期の提出物がかなり残っています。 予習もたくさんあります。助けてー。 とりあえず一週間は始まってしまったのであきらめて頑張ります。 それと英語が全く分かる気がしません。 誰か英語を教えてください。 written by オマリー
9月28日 火曜日 ロボコンや文化祭などの大きなイベントも終わり その片付けなども終わり 3年生は一部を除いて受験モードに 1・2年生は遊びモードに突入している今日この頃。 台風21号が接近してきております。 最初は沖縄で停滞する予定だった台風が いきなり向きを変えてこちらに向かってきていることに シュールさんがかかわってるとかかかわっていないとか。 せっかく台風が来たにもかかわらず 岡山に直撃するのは夕方から夜にかけてのようなので 帰りが大変になるだけだと思います。 学校は休みになったりはしても 午前中だけで終了とかにはならなんでしょうか? というかしてください。 Written by 管理人
9月29日 水曜日 台風がブーメランのように軌道を変え、こっちにきてます。 学校は管理人の読み通り午前中でカット、カット。 さて、よくよく考えてみると11月は4〜7日が怒涛のテストラッシュです。 10月に中間があり、あまつさえ11月は無線の試験。 一年生諸君は無線の勉強してるんでしょうか。 そろそろ部活動の時間を使って勉強会でもしますかね。 とりあえずロングバージョン掃除機が完成しました。 これをきっかけに掃除当番も決めようと思います。 物を失くさない・持っていかれないように。 まぁこの件に関してはまた一年生と話でもして決めます。 代筆:今川焼
9月30日 木曜日 隣で三年生が8限補習をやってました。 それに気づかないオマリーは躊躇なく叫びます。 さて、新しい作業台についていたコンセント、やっと電気が来ました。 ブレーカーが落ちてただけなんですが。 ハンドグラインダーの粉よけに作った作業盾は必要以上に強化されました。 これなら強力な攻撃を受けても(盾で守られてる箇所は)大丈夫です。 10月4日からの活動は無線の勉強メインでいこうと思います。 掃除当番は面倒なので自分が決めます。 当番の割り振りだけみんなで決めましょう。 強引な展開ですがそろそろ一年生にも勉強してもらわないとね。 A physical member cannot be satisfied with a water gun any longer. Written by 今川焼