8月4日 水曜日 今日もオマリーが電波をばらまいていました。 どうやら元さんはウナギに食われるそうです。 自分は牛に食われるそうです。 急に「バカヤロー!」といって、タオルを振り回します。 誰か彼を助けてやってください。 ブラザーのワンダバコピーは二階のクラッチに問題ありで、 なかなかうまく動いてくれません。 文化祭の準備もあるし少し心配です。 また、オマリーが「バッカー」と書いているときに言いました。 本当に誰か彼を助けてやってください!! K山君の推す本「魁!!男塾」とても男らしい本なので、 読んだほうがいいらしいよ!(漢限定) さっき、オマリーが「バッキャロー!オウ!オウ!オウ!・・・・・・」 といいながら僕をタオルで叩いてきました。 誰か助けてくださいと言いたいところですが、もう諦めました。 オマリーを引き取ってくれる人大大大募集!! 本当に引き取りたい人は物理部の部室に来てください。   Written by ダッチ 今川焼から一言。 今日は日誌当番を決めました。以上。
8月5日 木曜日 木曜担当の今川焼です。 今日は9時から停電という事でまともに工具が使えそうにないので、 山岳部の倉庫までビリヤード&エアホッケーの救出作戦を展開。 「レイヴン、今回のミッションは目標物資の確保だ。」 何処からかアナウンスが聞こえてきそうな雰囲気です。 オマリーと元さんに鍵の入手を命じ、パスとブラザーをつれて倉庫前に布陣。 しばらくしてオマリーと元さんが山本先生(一年団、2年の日本史担当)を連れて来ました。 「あなたが物理部の部長さんですか?」と聞かれ 「そうですよ。」とあっさり答えておきました。 で、鍵を開けてもらい倉庫に侵入。 巨大な校歌の板による妨害を看破し、目標発見。 「目標補足、回収に入る。」 エアホッケーを外に連れ出す事に成功するが、ビリヤードが重い。 気のせいか外枠の木がしけってないか? とりあえず合計3つを3階まで持ってあがる。 やっぱしビリヤード板はしけってました。ちょっと天日干し。 案外ビリヤードの痛みはひどくありません。せいぜいジョイント部が緩んでるだけであって欲しい。 サクサクと釘を打ち直し、外枠のずれを修正。 何か作業中に敵MT:HIJIKIの襲撃に遭い、左手に軽症を負う。覚えてろ。 エアホッケーの補修に使うシリコン。冷蔵庫にストックを保存してるが銃のほうがぱっと出てこない。 つーことでエアホッケーの修理は明日以降に。 電気が戻ってきたのでロボコン作業開始。 やっぱり今日もちまちま配線。どの線が何処で云々・・・ヴぁー。 オマリーは誰かがパソコンいじってるのを見かけたらすぐ寄ってくる癖を直しませう。 written by 今川焼
8月6日 金曜日 1年は昨日岡大キャンパスツアーでしたが、 疲れはないようです。 ロボコン製作はどの班も大体順調ですが、 オマリーのロボコンはどうなんでしょう? 彼は今日ずっと何かを探していました。 ちゃんと保管しとけ! ダッチが旅行中です。フザケルナ! ついでに水も出ません。フザケルナ! 土曜から部活がほとんどありません。 ロボコン製作や文化祭の準備もしなければならないので、忙しくなりますな。 そういえば、宿題なんてものもありました。ホントニフザケルナ! またオマリーが電波を発信していました。・・・カエレ。 written by ヒクソン
8月18日 水曜日 今日は久しぶりに活動しました。 ロボコンに出す機体は各々完成に近づいていますが、 浅野の機体「オマリックス」だけは、まだあまり進んでいません。 そして、また「オマリックス」の部品が何処かへ行ってしまいました。 浅野は自腹を切ることになるかもしれません。 文化祭の準備ですが、エアホッケーを直し始めました。 中庭では応援団が怪しいダンスを踊っていました。 yyyyyふkjhこ←これは元さんの悪戯です。 ウザかとです! さっき発覚した事実があります。 浅野の「オマリックス」の自腹が内定しました。 オメデトウ! 「バッカー、バッカー、バッカー、バッカー・・・・・・」 と言いながら浅野が殴ってきます。 可哀想だなぁ・・・・・ 今日の名言「ダッチ、未来に帰れ!」by.オマリー 明日もいい天気になればいいね!               written by ダッチ
8月19日 木曜日 本日、文化祭のCM日程が届いた。木曜日の4時から。 クラスの事など多数のジレンマに心をすり減らしつつ部室に到着。 散らかった床のわずかな足場を進み、部室のPCの壁紙をACにして活動開始。 杵の部分が大問題なわけで、思い切ってドギャーン。 しかし案外これが成功したらしく、残るは電池ボックスの配線と重量バランス。 で、他の班の近況報告だが、ワンダバシリーズは問題なし。 そして今日武田班の堕王を断線という敵が襲い掛かる。 ウチの餅は上記の通り。 オマリックスは危険域から出られてません。むしろ危険域のストライクゾーンにいます。 粗大ごみは3人で頑張っています。なんか製作責任者より手伝い参加者の方が意欲的。 文化祭の方ですがエアホッケーは順調に修理されています。 オマリーとヒクソンは劇の練習に借り出されていきました。 ・・・・・・そしてオマリックスの時が止まる。 最近管理人とそれがしはバック絵の仕事に行っています。 忙しそうですが、楽しそうです。 オマリーとヒクソンが帰ってきました。 しかしオマリックスの停滞はなかなか直りません。 おそらく木崎湖の宇宙人が来ても駄目でしょう。 果たしてオマリックスは「自腹ックス」になってしまうのか。 下校後、管理人がにしおかのガンプラコンテストにザクで参戦しました。 棚の中でメタリックグリーンに輝いてるので、見に行くのも一興です。 それと連絡。高井先輩、井上先輩からちっさいTVを預かってます。 部に来てもらえればお返し・・・できると思うので、そのうち来て下さい。 ふぅ、こんな感じか。アシタモガンバロー。 明日は、どっちだ。 written by 今川焼
8月20日 金曜日 今日もロボコンの作業と文化祭の準備をしました。 問題の「オマリックス」ですが、今日は効率よく、 一年で協力してできました。当日にはた・ぶ・ん、間に合いそうです。 今日はこれから美星天文台で占有観測です。 あ、自分観るものまだ決めてなかった。イカンイカン。 そういえば、提出日を過ぎても宿題を出してない奴がいます。Oです。 一年のOです。OMARIです。ハヨダセヤ。 それでは、美星に行ってきます。また会いませう。 written by ヒクソン 今川焼がこっそり追記。 餅Re・MIXが何気に配線完了して練習ができるようになりました。 コントローラーの調子が悪かったのですが、何だったんでしょうね。 最後に、にしおかのガンプラコンテストにエダヒも参戦した模様です。 管理人に対抗して(?)SDザクUF型を出しています。
8月21日 土曜日 早速オマリーが壊れてます。 「アハハハハハハ、アハハハハハハハ・・・・・・・・・・」 美星天文台に占有観測をしに行きました。 行ったのはいいものの、曇ってて観測が出来ません。 暇な時間をつぶすために、ある人はトランプ、ある人は男塾、 ある人はタオルを振り回し・・・ さらにアイスが来ました。記録:オマリー、10個 そのせいでオマリーのバグが活性化・・・ 12時になってやっと観測できる状態に。 観測したのは星のスペクトル。色を何とかかんとか・・・ ワケワカラン 観測が終わったのは午前四時。その後は暇な時間をつぶすために またトランプ、裂きイカ、男塾、オマリーウイルス・・・ 男塾はブームの兆し有り。一ヵ月後には部員全員男らしく・・・ キモイワ 最後にラジオ体操。なぜか第二までする羽目に。 しかしそこにラジオ体操の神が降臨した! ・・・その名はオマリー。いやほんとにすごかった。 最後にラジオ体操の歌を皆で歌いましょう! 新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を開け 大空あおげ ラジオの声に 健やかな胸を この香る風に 開けよ それ 一 二 三 新しい朝のもと 輝く緑 爽やかに手足伸ばせ 土踏みしめよ ラジオと共に 健やかな手足 この広い土に 伸ばせよ それ 一 二 三 ご静聴ありがとうございます。 written by pass
8月23日 月曜日 今日は、ずっとオマリックスのコントローラーを作っていました。 スイッチが多いのでなかなか進みません。 日誌を書いていると、オマリックスの欠陥が次々に見つけられています。 さて、間に合うのでしょうか? 文化祭の準備は、順調に進んでいるみたいです。 相変わらず中庭では応援団の人が怪しいダンスおどっています。 written by オマリー
8月24日 火曜日 今日は仁科会館に一部のロボコン班が練習へ行きました。 さて、例の「オマリックス」の方は、 モーターがショートしちゃいました。 不思議な色の煙を上げています。 その後も、オマリーの脳内がショートし続けて シリコンを飛ばしまくっていました。 困ったものですね。まあ我慢しましょう。 今日のオマリーの一言 「とりあえず、配線をやらないか?」 written by 元さん
8月25日 水曜日 今日もロボコンと文化祭に向けて、 調整や製作をしました。 そして、「オマリックス」の進行状況は、 いまだに自腹と出場のあいだで逝ったり来たり・・・ そのうえ、買い物に行けないジレンマにオマリーがブチ切れ。 キレたオマリーは、元さんに配線を任せ、 自ら買い物に行く始末・・・・・・ ハハハ、自腹危機再来ですなぁ 文化祭の準備のほうですが、 今日は射的の的を作りました。 50点的の出来の良さはまさに 神業ですよ。射れるものなら射てみてください。 とまあこんな感じでした。 明日は雨だな!! written by ダッチ またも今川焼が追記。 にしおかのガンプラコンテストですが、 見事管理人が一位になりました。 エダヒも三位に入ってました。 賞品はメッキのプラモらしいです。
8月26日 木曜日 暑い。真夏はすぎても暑いですね。 今日は文化祭のCM撮影の日です。 といっても時間があるのでロボコン作業をして待ちます。 最近粗大チームがバッテリーを借りていくのを不審に思い、様子を見に行くと… 動いた!粗大が動いた!(ハイジ調) へ〜動くようになってたんだ。 と、そこへケンセー先輩登場。ロボットの写真を撮ってました。 各機の紹介をしていたら撮影班とエンカウント。 色々注文を出して撮影開始。 キャスト 語り部:今川焼 看板持ち:オマリー ハスラーA:パス ハスラーB:元さん エアホッケープレイヤーA:ダッチ エアホッケープレイヤーB:ヒクソン アーチャー:ブラザー 出来はそこそこなんじゃないでしょうか。 written by 今川焼
8月27日 金曜日 今日は補習最後の日だったので、一部の人喜び。 宿題が終わってない人、半喜び。 たっぷり残ってる人・・・がんばりませう。 今日はある人の話題で盛り上がってました。 数々の伝説・・・数々の奇行・・・ 詳しくは今川焼に聞きましょう。 やばいくらいワロタ。 まあとにかく宿題がいまだに終わらない人、 あと四日がんばりましょう。九月NO居残りで!!! あーあ、誰か桃源郷に連れてってくんねーかね・・・ witten by ヒクソン
8月31日 火曜日 今日は活動時間を変更し、仁科会館へ堕王∬とワンダバを連れて練習に行きました。 ただ、連絡網が伝言ゲームよろしくどんどん情報が変わって行った結果、 一年生全員が仁科会館に直行&ヒジキに何も伝わってないというオチ。 高井先輩も呆れていました。で、仁科会館には他校の生徒の姿はなく、 今回は天井の高い場所で順調に練習開始!と思ったらお約束通りトラブル発生。 堕王∬の電池が死亡。更にワンダバの電池も死亡。ブッdj。 一方オマリーら数人は作業のために部室へ急行。 しかし、事務室に邪険な扱いを受ける。活動しているのが物理部だけだからもう帰れって? 戯け、痴れ者が。事務の連中はさっさと帰りたいだけじゃないのか? 先生の許可もあるので強気な対応をしておきました。 部室に帰ってからはコケラさんも合流して活動しました。 コケラさんは口周りの違和感を訴え続けていました。 さて、今日で(名目だけの)夏休みが終わり、明日から新学期です。 活動延長が出来ます。ロボコンや千鳥祭などとイベントがぎっしりです。 それ以降は三年は受験勉強、一・二年は無線の勉強です。鬱です。 まぁ、新学期も無理せず頑張りましょう。 ちなみに、夏休みの宿題が終わらずに居残りになった方にはもれなく 「勇者」になってもらいます。(辞典参照。) witten by 今川焼