3月7日 日曜日(超早朝) HP大改装しました! メモ帳だけでこつこつと6時間ほど・・・・ 孤独な戦いでした。 リンク切れなどがあったら連絡をお願いします。 まだ元気があったら直します。
3月7日 日曜日(夜) 大改装から約一日たちましたが 今のところ反応2人。 反応してくださったお二人、ありがとうございます。 がんばった甲斐がありました。 今回の大改装は更新のしやすさを目指しまして 今までごちゃごちゃでまともにソースが読めなかった TOPページをメモ帳のみでシンプルに書き起こしました。 実はタグなどほとんど使ってません。 これで少しは更新しやすくなって、毎日更新に近づいたはず。 ※追記 ちまちまと修正をしてみました。
3月8日 月曜日 明日でやっとテストが終わる! という日に風邪を引きました。 おとなしく寝ます・・・ ※現在古い日誌のログを整理中。  量が多いので非常に大変です。  やる気があれば明日かあさってくらいにはUPできるかと。
3月9日 火曜日 少し更新しました。 ※更新した点 ・使っていない画像を削除してダイエット。  かなり無駄なファイルがあったのでHP全体の容量が半分以下になりました。 ・トップ画像の変更  KenSei先輩のご指摘どおり体操部になっていたので  おとなしく体操部として新たな第一歩を踏み出そうとも思いましたが  やっぱり考え直して画像を直しました。  ご指摘と画像の提供ありがとうございます。 ・リンクの修正  物理部新聞一号の「次へ」がなぜか3号へつながっていたので 修正しました。4号へ。  嘘です。ちゃんと2号へ直しました。  いまだに風邪引きさんで苦しんでおりますが  明日は岡大に行かなくてはいけない日なのでがんばって復活します。  新しいモニターが届きました。  これで一応1024x768でも確認できるようになりました。
3月10日 水曜日 全体的に凹み気味なので休みます。
3月11日 木曜日 風邪が悪化して死にそうです。
3月17日 水曜日 久々に復活です。 風邪はほぼ治りましたが咳のせいであばらが逝ってしまったようで咳をするたびに死にそうです。 本日は久しぶりに人数が集まって部活動をしました。 ちなみに昨日の参加人数は現役1・OB1でした。 やる気なさすぎです。 本日は新入生歓迎会に向けて新規のペットボトルロケットを製作。 舞台挨拶を読める人材がいません。 誰か読んでください。 ※旧アドレスから新アドレスへ勝手に飛んでくるようになりました。
3月22日 月曜日(超早朝) 本日より授業再開です。 50分授業が6時間 しかも席が最前列ですが希望を持って生きて生きたいと思います。
3月24日 水曜日(超早朝) 本日は第二回目の岡大遠征です。 そのおかげで昼から授業が公欠になるので皆さん妙にやる気です。 その件の予算が3万円ほど使えるので欲しいものがある人は言ってください。 現在のところボール盤・旋盤・アルミフレームなどを考えています。
3月25日 木曜日(超早朝) 行って来ました岡山大学! 3・4限連続の数学110分授業を乗り越え、昼食もとらずに笠岡駅へダッシュ! ホームに入ると同時に電車が来るという絶妙なタイミングで駅にたどり着き 岡山駅に着いたらみんなでラーメンを食べに行きました。 (先生のおごりで。ごちそうさまでした。) それからバスに乗って大学へ。 本日は教授が会議で留守だったらしいので 講師の方の案内で研究室などを見学させてもらいました。 詳しいことについては後日写真と共に載せます。 いつまでたっても載らなかった場合は飽きたか忘れたかだと思ってください。 さてさて、本日は新入生の物品購入の日なので 舞台挨拶やら勧誘やらいろいろあります。 しかしその前に新入生を向かえるために 部室の片づけをしなくてはならないのですが人手が足りません。 OBの方々の協力をお待ちしています。 物理部では人材を求めています
3月25日 木曜日(夜) 本日は新入生歓迎会でした。 朝8時半から4時間以上準備をして ・ロボット実演 ・ペットボトルロケット実演 ・プロジェクタを使っての大画面ロボコンビデオ上映 などなど相当の準備をして新一年生の皆さんを待ち構えました。 「はい2名さまご案内〜」                          ・・・以上。 本日の来客はロボット実演に2人 ペットボトルロケット実演に2人 ビデオ上映0人 あまりにもさみしいので自分たちで見ました。 大画面で見ると普通のモニタで見るより細かいところまで目が行き届くようになり 結構参考になる点もありました。 他にも今日久しぶりにロボットを動かしてみて多くの改良点を見つけたので 4月から大改装に入ろうと思います。 とりあえずはお引越し。 ※読みやすいように棒を入れてみました。
3月27日 土曜日 一日遅れですが、昨日はホリデーまで買出しに行きました。 念願の旋盤は7万円もしたのでさっさとあきらめてその他の工具を物色。 とりあえず大物から決めることにしてまずはベルトサンダー台。 コレはベルトが縦横に動かせて、ペーパーディスクサンダーまでついているという優れもの。 続いて前から目をつけていたボール盤。 ちゃんとドリル部までついていてなぜか普通のハンドドリルより安いという代物。 ちゃんと使えることを祈ります。 あとはハンド鋸やらアルミフレーム、テープ類などを買って3万2百円ほど。 次の部活は4月1日なので、そのときに早速使ってみようと思います。 しかしその前に30日に岡大へ行かねば。 かなり忘れそうなので誰か前日に教えてください。
3月30日 火曜日 本日は最後の岡大遠征でした。 本日は研究室の引越し中につき見学ができないそうです。 よってワンダバの写真を持っていってプロジェクターで投影。 その横に色々書いてミニ発表会をしてきました。 評価はまずまずだったと思います。多分。 その後粗大ごみを投影したにもかかわらずヒジキがヘタレでしゃべらないので なぜか 「製作者がそこにいるのに、作りをよく知らない他人が説明する」 という事態に。 意味がわかりません。