4月2日

今日は課題テストの結果が返ってきた。撃沈。
ただ今部活開始後3分。
今日1年は50分授業で3時間。4時間目に学年集会があった。
話を聞いて疲れた。
疲れたー。
部活開始後3分でなぜ日誌を書くのかと言う人がいるだろうが、気にしない。

4月3日

今日は、新しい発見をしました。
それは「膨」という漢字(?)の出し方です。
皆さん、出せるものなら出して見て。
ということで、乾杯〜!おめでとうございます。
以上を持ちまして、式辞とさせていただきます。

平成15年4月3日9時05分 高井SP


番外編
ただ今10時5分前。今日は9時から部活なのに、きているのは自分と部員より真面目なOBの先輩のみ。部長すらきていない。

ただ今10時5分。まだ誰もこない。 

4月7日

今日は、パソコンの改造をE部員がしていた。
以上。

4月8日

今日は、新入生の客寄せのため、ペットボトルロケットを飛ばした。
とんでもない飛距離を記録したため、ここでは危険と判断、
勢いにのせてGO TO 太陽の広場!!(有志のみ)
長距離飛行の決め手はやはり、この間入手した新・発射台だろう。
いやもうすげーのなんのって。女子からの歓声がマジで嬉しかったッッッ!!!!!

そして・・・
さきほど、今日まで姿をくらましていた「ぶっちょさん」が、
ついに姿をあらわしました。
が、デュナの救出はいまだ行われず。
デュナの安否が気遣われる(数人のみ)ところですが、
一人二人「破壊」を主張される方々がおるので、
案外もうぶっ壊される日は近いかもしれません。

一体、ど〜なってしまうのかッッ!?

4月9日

今日きてみたら、新物理室(半分)が、元の姿を取り戻しつつあった。
きれいな部屋は気分がいいです。
部長「・・ってか、デュナジャマ。」
だそうです・・。
結局ぶっちょさん昨日デュナ代払ってくんなかったし。
ぶっちょ「まぁまぁ、バイト決まるまで待って〜な。」
だそうです・・。
別に・・んじゃそれでいーよ、とも、駄目駄目ふざけんな、とも言ってないし。
デュナどうなるかな。圧死?轢死?斬死?水死?獄死?笑止!
ヒジキ「デュナは死にましぇぇぇぇぇん!!」
・・・・。
・・・・・・・・はぁ・・・・・・・。

ん?ヒジキの独断で発射したペットボトルロケットが、屋上に出発して逝っちゃったらしいです。
だから止めろって言ったのに・・・・
誰かが言いました「壁のぼってとってこい」
ヒジキまだ帰ってこないよ。ホントに壁行ったのかアイツ?
あ、帰ってきた。

・・・手ぶらだ。

ヒジキ以外皆「責任とれよ?」

いい子だから、ね、取ってこい、ね?  ←誰も言ってません

でした。


番外編
ペットボトルロケットのことば:「飛ばないペットボトルはただのペットボトルだ・・・」(?)

4月10日

今日は何をしたかというと、微妙であった。そう、微妙なのである。
何をしたかといわれれば、何もしてないともいえる。でも、何かした。
・・・かもしれない。
ところで、今日は何をしたんでしょうか?
プログラムゥ〜・・・で、何か出来たようなそうでないような・・・
何か出来たような、個人用なような・・・
ペットボトルロケットをひたすらひたすら飛ばしていた人々が、
ひたすらひたすら屋上に引っ掛けまくったり・・・
いい加減学習しましょう。飛ばしすぎてはいけません。
車や人に当てるのだけは勘弁してほしいものです・・・
さて、そろそろ書くこともなくなってきたらしいので、このへんで止めようかと思う。
他に書くことも・・・いや、デュナがあったか・・・
そろそろも糞もいい加減にしろと言わんばかりの状態と化してきた。
何時になったら来るんじゃぁ〜〜っ!!
何時になったら来るんじゃぁ〜〜っ!!
何時になったら来るんじゃぁ〜〜っ!!
何時になったら来るんじゃぁ〜〜っ!!?
さっさと取りに来んかいぃぃ〜〜〜〜っ!! 

4月11日

今日は雨の中、ペットボトルロケットを数人の勇敢な部員どもが飛ばした。
またも屋上に1つ飛び。ヒジキだ。間違いなくあいつが飛ばしたんだ。
う〜ん、まぁ歓声はけっこうあがってたから良しとしよう。
空気入れ1つ爆発。エクスプロージョン!!どーん。
その爆音のほうが周囲の目を引いていたか?
いや、そんなこたぁない。・・・・・・・多分。
デュナは今日も救出されず。
ヒジキの叫びはどこへ?
どこだっていいけど。

あ
歯科検診はドキドキもんでした。俺虫歯なし!セーフ! 

4月12日

本日はお休み。

4月13日

本日はお休み
宿題に追われる千鳥生

4月15日

今日は、ついに部登録の日。
我ら物理部の命運を分ける日である。
来ました
来ました来ました!!新入部員!!
そして絶望へ・・・

とりあえず以前いたメンバーは全員いるみたいで。
久々に会った人もいたりした。

さぁこれ以後物理部はどうなってゆくのか・・・・!!→滅亡
消滅→消え去ること、つまり廃部。
世の中とはそんなに甘いものではありません。
これが現実です。夢を見ていては世の中渡ってゆかれません。
滅びへと着実に歩み寄ってゆく・・・
嗚呼・・・死神の呼び声が・・・
  ↑
 これ書いたのF先輩 

4月16日

今日は、1年がまじめにみんな来て、
ペットボトルロケットをぶっ飛ばしました。
さぁみんな何がやりたい?

・・・・・・(とってもマッドな会話が飛び交う)
核 水素爆発 その他もろもろ  etc.....

部長ものってたからいいだろう。

4月18日

今日はすでにヘトヘトである。
俺らとヒジキのクラスは、先ほどのLHRで「ケイドロ」なるものをやってきたのだ。
最強は他でもない、T先生でした。
そしていまだ飲まず食わず。ジュース売り切れ。
ピーンチ。
嗚呼心優しい有志とペナルティくらったどっかの誰か・・・よろしく〜

4月23日

今日の活動・・・部費の徴収・部内班の決定・日誌当番の決定等
部員全員の自己紹介を行った。面白いキャラの部員が多い。
新1年は今日の説明等で結構戸惑っていたが、すぐに上級生と
打ち解けることができた。
また、今日はロボコン班・文化祭班を分けることになり、
今後は部員内での団結力が今後の笠高物理部を左右することに
なるだろう。

4月24日

今日は、会計さんがロボットの新しい仕組みを思いついていた。
いいことだ。
現部長が暴れていた。
いつもどうりだ。
まったく、同じ毎日だ。
と、
言いたいところが、今日は、珍客が。
彼は「に〜ま〜んいぇ〜ん」といわれていた。
書きたいこともかけないまま、今日は終わり。

2年になって先輩になっちゃたONE OF 眼鏡の物理部員

4月25日

今日は選挙があった、選挙が。
他には特に何かあったというわけではないのだが、掃除がなかった。
著作権について図書室で少し勉強してみるも、敗退。
理解できるはずもなかった。
雨が降ってます。嘘です。今は。
でも降りそうです。非常に。
生徒総会が終わったために、今日から部費が使えます。
かといって、雨降りそうなのに買出しに行く気にもなりませんし、イミもなくいつものような行動パターンへと
移行しようかと思います。
日誌です。一応。名目上。おそらく。
このへんで書くこともなくなってきたっぽいので、そろそろ書くのを終了します。
                                  以上 終わり

4月28日

今日は再び、物理部に「ぶっちょさん」が現れた。
とうとうデュナを救出に来たのか?
と思いきや、ただ様子を見に来ただけでした。
デュナを動かすぶっちょさん。ってかアレまだ動いたんかい。
物珍しそうにデュナを見る一年生たち。
その眼差しは、尊敬か軽蔑か哀れみか・・。
え?まだバイト決まんないんですかぶっちょさん。
何度も言うけど・・・・
はようせんと解体より先に、工事のおっちゃんたちに3階からポイ捨てされますよ。
まぁそうなったら、ヒジキが走ってきて勇敢にデュナを受け止めるでしょうけどね。

4月29日

今日はみどりの日。
学校はお休みです。
今年のGWも、千鳥は宿題の山でございます。
休みは満喫できそうにないなぁ・・・・。
やれやれ。せめてGWくらいはマジメに宿題出そっと。

4月30日

今日は、一年集団がヒジキ引率の下、買い出しに行った。
なにやらたくさん買うらしい。自費まで持ち出してたし。
ギアボックス×13。アルミフレーム複数。他いろいろ。
懐かしいねぇ。去年の初めての買出しを思い出します。
今年も福山行くのか?行くんなら地獄絵図できるから勘弁してください。