2月1日

休みだー。

2月3日

今日は図書室に並ぶべき数多の本の世界が、現部長によって闇のもとに送還されました。
まことに心から悲しいです。
2001年宇宙の旅のテーマソング{なんたらかんたらはかく語りき}です。
どなたか教えてえください  By眼鏡の一年
(ツアラトゥストラ) 

2月4日

今日は、部員が約一名硯で墨を磨っていました。
無線部では未だいろいろなものが、発見される模様。
まさに宝の部屋。 

2月6日

今日は何をしていたのやらよく分からないような、そんな感じ。
少なくとも無線工学部はほぼ確実にどこかの空間とつながっているようだ。
時間がないのでこの辺で。終わり。

2月7日

今日で墨がボトルいっぱいになった。
そしてふと思った。
何で墨なんか磨ったのだろうかと・・・。
まあ次のオープンスクールぐらいで使えるでしょう。

    今日はこれで

2月10日

今日は、一年生の真面目な人が一人か二人ほど黙々と作業してました。
あとの人はどうしたんでしょうね。ははは。
それにしても最近、生徒会の方々はどうしたんでしょうね。ここ二週間ほどいません。休みすぎです。
予算の関係やなんたらでいろいろ困ってます。
出てきてくださいな。やれやれ・・・。 

2月12日

今日は読書会があったので、図書委員のE君があまったお菓子を持って帰った。そのお菓子に部員が群がっていた。
そして超大ニュースがあります。
いろいろな事情があって、文化祭でつくられた紙製のロボットが修復されることになりました。(たいしたニュースじゃなかったかな?)

2月14日

今日はロボコンに向けての作業をした。
モーターが3つ中2ついかれたりとかして大変なことになってたり・・・
ペットボトルがストーブの熱で変形してえげつないことに・・・
などなど狭い部室で頑張っている今日この頃であったりします。

2月17日

今日は、会計さんと部長さんが奮闘していた。
やっぱりお金はむっちゃ大切ですな。
予算うまいこと決まりゃいいけど・・。
まぁ彼らに任せましょう。
新入生歓迎会のこともあるし、忙しくなってきました。

2月18日

今日は書記がよく頑張っていた。
あと、OBが来ていた。
うどんの名産地から。
来年の部長は誰なんでしょう。
難しいところです。 

2月19日

今日はロボコンの作業をしなかった。
理由はペーパークラフトの修理をしていたからだ。
なぜ壊れたかというと、個人的に授業で使用した際、壊してしまいました。
とりあえず大量にパテみたいな接着剤を使用して、修理しました。
「パテの無駄使いはやめてくれ。」by会計
たしかに無駄使いはいけませんが、どうやってあれを直せと?
瞬間接着剤はいまいち効果を発揮してくれませんでした。

ロボコンのほうは結構順調に進んでいる。
まだまだ形は見えてこないが、確実に完成に向かって進んでいる。
明日はしっかり作業します。そして優勝。

そういえば、ドライバーがまだ発見されていない。
まぁ真面目に探していないのだが。
ドライバーがないのも困るが、ナット回しもないのはなおさら困る。
とりあえずナット回しは別のところから借りてきたので、問題ないが、
本格的に作業を開始するとなると、さすがに困る。

誰か探すのを手伝いに来てください。
と言ってもこの日誌がみなさんの目に触れるのはだいぶ先だと思います。

2月20日

今日は、ロボコンの作業をしている人やらなんやらがいたか・・・
どうも部費関連のどうのこうのがあったようだがよくは知らない。
久しぶりに3年が数人やってきていたりとかしたのだが、特に何も。
ま、色紙がどうとかこうとかいっていたようだがどうなることやら。
最近またOBが出没しているがなんとなく存在感が薄い気がする。
というより薄い。
そろそろ書くこともないのでこの辺で今日の日誌終了。