12月2日

12月。なんらかの形で善良な少年、少女に見入りが有る時期です。
今日も金をめぐって不毛な争いが行われる。
そしてまた今日もT部員が虐め(集)られている。

部室が寒いです。
OBのTさん所有の7つのサウンドを誇る、レーザーガンがブラスバンド部に対抗して必死にわめいております。

p、s、
新種の英語が開発されました
     が、
約2名の間でのみ使用可能です。

            日誌2回目です

12月3日

 今日は2人が買い出しに行った。
来年のロボコンに向けての買い物が主。(多分)
今日1番の仕事はダンボールで鉛筆立てをつくったこと。 (たいしたことじゃないけど・・・)  
昨日ある乾電池を使用する玩具の電池ボックスのふたがなくなりました。
物理部で物がなくなって、探すのにやたら時間が掛かるのはいつものことだが、ある人物によると、粉砕されたらしい・・・。
もし見つけた人は、笠岡高校に持ってきてください。色は銀色で、プラスチック製だと思います。

12月17日

やっと期末テストが終了しました。
本日も特に活動していません。
ただ、今日は3年生の出席率が高かった。
(勉強していた。)
ぶっちょさんが提出物の答えを写していた。
(部員紹介を参照) 

12月18日

昨日も書きましたが、今日も書きます。
今日は部長からロボコンに関して指令が与えられました。

<指令内容>
来年ロボットを作るやつ(枝広君・撰君・武田君・東山)は12月末までに構想図を提出!!
(提出できなかったらペナルティーあり)

自分は提出するつもりです。
その他の活動は特になし。(昨日と同様)
部長は微妙なことをしていた。
微妙なことがどんなことかは御想像におまかせします。

今日自分はI先輩に買い物に行かされました。

12月20日

今日はホッチキスを発見しました。
そして天体観測の観測用紙を作りました(10組)
紙をのこぎりで切るのは無理だとわかりました。
麦茶も発見されたので、処分しました。
ロボコンに向けて頑張っているようです。
                   以上 

12月24日

今日はクリスマスEVEです。今日阿曽日にきたら
S氏がなんと携帯らしきものを買っていました
なんてことでしょう僕は信じません。
きっとPHSです。そうに決まっている。
へたすればポケベルです。今度聞いておきます。
ところでいま太陽の広場に連行されつつあるそうです。
もっと面白いネタないんですか?
っとかいわれてるんでなんか書きたいんですが差しあったって思いつかないので

暴露話T
でもなんか書こうと思います。
実はY君はS氏とともに何らかの何かを行うようなことを
ほのめかしているようないないような気がしますが
これ以上はY君が切れそうなな気がするのでやめます・・・


暴露話U(ここからは筆者が変わります。)
今日は屋外で活動した。
かなり盛り上がった。
ぶっちょさんは活動に参加したくなかったようだが、
みんなで強制連行した。
最終的にはぶっちょさんも盛り上がっていた。
その他いろいろと騒動や混乱も発生しましたが、
活動としては大大大成功でした。(多分)

12月25日

たくさん書きましたが最後の[追加]だけは読んでください。ホームページに載せられたときには消されているかもしれませんが。
(たくさん書いているのはクリスマスだからじゃありません。最初に言っておきます。)
今日はOBが来た。OBが来たので同級生のT君がやたらと喜んでいた。
やっぱりOBが来ると一段と盛り上がります。
いきなりOBの靴がなくなっていてちょっとした騒動になった。
(ちゃんと見つかったようです。)

雨が降っていてなんだか憂鬱な気分です。
特に外での活動ができないので微妙に残念。
早くやんでくれー。

今日はショックなことが発生した。
40ミリ球がだめになっていた。(40ミリ球はそれ1つしかない)
ロボコンに多少影響がでそうなので、また購入する必要がありそうです。

昨日(24日)ぶっちょさんからロボコンについて話を聞いた。
ロボコンには早くからの準備が必要だとわかった。
というわけで早めに準備を始めようかな・・・。
(ちょっと個人的な話でした。)

筆者はそのままです。(ちなみにここから下を書いたのは26日です。)
なんで今日になって昨日の日誌に書き足しをするかというと・・・たいした理由はないです。
ただかなり暇なのと、最近日誌を書くのがマイブーム(?)みたいになってるからです。

昨日(25日)は日誌を書いてからドッジボール大会を行いました。
肩が筋肉痛なのでいまいち投げられなかった。(個人的なことですんません。)
詳しくは本日(26日)の日誌を参照してください。

ドッジボール会場に移動する直前に大変腹の立つことが発生した。
現部長が自分が書いた日誌を全部消して上書き保存した!!
結局上書き保存はされていなかったので助かりました。
しかし本当に日誌を完全に削除しようとしていたのなら、ちょっと怖い話です。
なにせ日誌を書かなかったら大変重いペナルティーがあるからです。(金額にして600円分の品)
ちなみに現部長はワンマンですが、いいひとです。ただ多少人使いが荒い。
この部に今のところ(自分の知ってる限りで)悪い人はいません。
OBのことはよく知りませんが、いい人ばかりのようです。

そういえばレーザーガンの電池ボックスのふたがまだ見つかってません。
誰か見つけた人はいませんか?
(見つけた人はいないと思いますが・・・ちょっと聞いてみました。)
やっぱり電池ボックスのふたがないレーザーガンは餅がない雑煮みたいです。
物理部で例えるなら、・・・いい例えがみつかりませんなー。
今度見つかったら日誌に書いておきます。

自分でもなんでこんなに書いてるかわかりませんなー・・・。
多分読むのがめんどくさくて途中で読むのをやめたくなるかもしれませんが、
読んでください。(こんなことを最後に書いてもいまいち意味がありませんなー・・・。)

[追加]
本日(26日)のことですが、ここにかきます。
なにせ26日の日誌は自分が書いたのではないので、勝手に書き足すわけにはいきません。
同級生のT部員がついに本心を語ってしまった。
やっぱり本当の気持ちってのはふとした瞬間に外に現れるもんです。
そういえばしし座流星群の観測中にも、おかしなことを語っていたような気が・・・・・。
どんなことを語ったかはご想像にお任せします・・・・・。
自分の口からは語れません。怒られます。きっと。いや絶対に。

12月26日

昨日、結局ドッジボール大会をした。
あんなに寒い+風が強い+雨が少々 な日にやらなくても・・・
とは思いつつも、なぜだか参加してしまった。
無意味にテンション高く、ひたすらやっていたところ、風がどんどんどんどん強くなって・・・
帰るころには横風で転倒してしまいそうな恐ろしい強風になっていた。
・・・後は(他の事は)ご想像にお任せします。

「追加」
途中で乱入してきた某S氏と某OBが乱闘を始めるという事態も発生したりした。(靴事変)

と、いうのが、昨日の人が日誌を書いた後に起こったことでして・・・

今日の日誌はここから開始しようかと思うのですが、
まだ部活が始まったばかりなのであまり書くことがありません。
でも、今日はよい天気だ・・・
きっとそろそろ(昼食後)ドッジボール大会するぞー!!なんてことを言いつつ暴走を始めるのだろう。
こんなに早く日誌を書いている理由のひとつに、それがある。
しかし、今日はアバラが痛いのでこの辺で帰ろうかと思う。

                           終わり

12月27日

今日は全く活動していない。(まだ始まったばっかりだし。)
とりあえず予定では、今年最後の部活ということで机や活動場所の掃除をします。
掃除は嫌いだが、真面目に取り組んでおかないと来年の活動に支障をきたすのでとりあえず真面目に掃除をしておこうと思います。
しかし部長はちゃんと掃除をしてくれるのだろうか・・・?もうすぐに帰るとかぬかしてるし。
命令するだけならだれでもできるんだよ!!その上来年のペルセ終了後には部長を交代するとかぬかしてるし。
任された職は最後までやって欲しい・・・っていうかやるのが普通じゃないかな・・・。(と思う)
(この後の2つの文章は書記の武田君が書きました。)しかも性格が荒い。

[追加]
某会計が今日は男衆と一緒にお泊まり会だそうです。(このあとの文章は書記の武田君が書きました。)ムフフ・・・? 

OBが部員に混じって掃除しているこの部ですが、実は散らかしていたりします。
昨日、紙やすりを買ってもらったので、アルミフレーム等を磨いていけるようになりそうです。
扇風機をつけて作業をするには十分寒い季節になりました。
パイプ削りは今年中には終わりそうにありません。
無線部のかたずけは、しなければならないのですが、
寒いのでなかなか手がつけられません。
雑巾は汚いので以前捨ててしまいましたが、
流しの掃除etc に使っているので、
最近不足しています。
天体観測の観測用紙を作りましたが、
常に100組以上キープされている観測用紙の群れはいったい何なのでしょう。
バトミントンのラケットが壱つ行方不明です。
よかったら探してください。
ある人が、山手線ゲームが苦手だと言っていたのですが、
山手線がどこか教えてください。
木工用ボンドはたくさんあるのですが、
プラスチック、アクリル板をつけるようなボンド、接着剤が見当たりません。
よければまた買ってください。
とりあえず無線部の掃除からはじめます。

プラスドライバーが壱本行方不明です。
探してください。
ロボコン練習用にスペースをつくっていくようです。
枝広君が先頭になってがんばっています。
無線部の本棚が最近散らかってきています。
綺麗に使いましょう。
掃除のほうは大きく進んでおりません。
しかし一歩一歩確実に進めています。
本日は2ヶ月ぶりに無線部を箒ではき
ました。
ロボコン練習用スペースも順調に出来ているようです。
おかげで無線部への道のりが少し長くなりました?

埃と寒さがきついのですが、
軍手をしてがんばっております。
来年への抱負

高田:買出しを極める。その為に先ずは体力をつけたい。
以下余白
28日につづくようです。

12月28日

今日はまだ27日です。それなのになんで28日の日誌を書いているかというと、暇だからです。
やることはやまほどあるんですが。おそらく28日は部員全員家でのんびりしているか、宿題しているかだろうと思います。
なにせやっと補習が終わりましたから。ちなみに武田君は家でキングダムハーツをやるそうです。
それから最初に断っておきますがこれから書く内容は日誌と呼べるものではありませんが気にせずに読んでください。

ところでここに悲しいお知らせを書いておこうと思います。
物理部OBのT先輩所有のレーザーガンが複数の人物により破壊されました・・・。万力で締められたりして・・・。
結構ひどいことをするもんです。
いままで電池ボックスのふたを探してくれたみなさんどうもありがとうございました。(本当に誰か探してくれていたのだろうか・・・?)
さて今年1年間個人的にいろいろありました。なにせ今年の4分の1ほどは中学生でしたから。受験生でした。
勉強してたかは微妙なとこもありますが。物理部に入ってロボコンの作業の楽しさをしりました。
これからは優勝目指してがんばっていきます。なにがなんでも優勝します。2連覇・3連覇目指します。優勝・準優勝独占とか。
とりあえずがんばっていきます。

来年への抱負
・枝広君  パソコンの勉強を頑張る!
・武田君  勉強も部活も頑張ってそして気楽に遊ぶ
・飯田先輩 N大合格(私立ではありません)
・山下先輩 来年はアルバイトをして金を貯める。
・自分(東山)尊敬される先輩になる。(?)そして勉強をがんばる。
・井先輩 卒業必要数の2/3の単位をとる。
・高田君  27日の日誌に記載されているそうですのでそちらを見てください。
・撰君   パソコン強化。
・現部長  本をできるだけ大量に読む。365冊ぐらい。ついでに勉強。そのついでに部活。
(順不同 50音順にしてもよかったのですが、めんどくさいので・・・。)
微妙に人数が少ないですが、まぁきにしないってことで。結局誰も落としてくれませんでした。
井先輩と撰君には少し期待していたんですが・・・・・・・。
そして個人的にはぶっちょさんの抱負を聞きたかった・・・しかし今日はもう帰ってしまっているので残念です。


それでは物理部は来年も(これからずっと)全力で活動していくのでどうぞよろしくおねがいします。
(いったい何人がこの日誌を読むのだろうか・・・。)

12月29日

何も書いていないのは寂しいので何か書こうと思ったら・・・なにもかくことがありませんでした。
(これを書いたのは27日です。)

12月30日

なにをかこうかなー・・・やっぱり書くことはありません。(これを書いたのは27日です。)

12月31日

それではみなさん来年もよろしくおねがいします。(これを書いたのは27日)