11月4日

today is holiday. so, we don`t come school. 

11月5日

本日は、天体観測についての連絡をした。
今年もあの死ぬほど寒い世界を見ることになるのか。
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!!!!!!!!!!
いくら綺麗な流れ星が大量に見ることが出来ると言っても、そんな事のために命を賭けたくはない。
たぶん観測の日の深夜はアラスカよりも寒いだろう。絶対に。間違いなく。 

11月6日

今日は講演会があったから、部活の開始が遅くなった。
特に大きな活動はしてません。
廊下では扇風機を持ち出してはんだごてで塩ビパイプを加工しています。
肺活量テスト器ができました。(?) 
ハードディスクのネジを捜索しました。
未だにドリルのチェンジャーが見つかりません。誰か探してー。

11月7日

今日は、ホームページの更新っぽいことをした。
ほかの人たちはセロハン?の仕分けをしていたような気もしないでもない。
とりあえず、部屋の面積が2分1以下に縮んでしまったために圧迫感を感じざるを得ない。
狭い、狭い。悲しくなってくるくらい狭い。
入り口も狭い。かばんを持っていたら入れないかもしれないというくらいに狭い。
嗚呼、この先どうなることであるのやら・・・まいったものである最近の日々なのである。
                    終わり。

11月8日

今日は、特に何もしていないような気がするが、ロボットを作っていた人々もいた。
バキュームらしきものの影が見え隠れする今日この頃であった。

11月11日

今日は8人中6人が図書室に居てほとんど活動が出来ていません。
現・会計が幼児化し、駄々をこねた。
今日も音が出なくなったピコハンが唸る。
そして、今日もT部員がいじめられていた。
最近、成績がかんばしくない。はっきり言って、ヤバい。 

p.s.モニターにたれぱんだがくっ付いた       すぐに排除されました

11月12日

今日は球技大会があったので、部活の開始時間が早かった。
だが、特になにもしていない。
何人かは買出しに行っているので、やたらと静かだ。
そういえば、ドリルのチェンジャーがまだ見つかりません。誰か探して

11月13日

今日は、昨日買ったパイプ等で、吸い込み機構を改良。
といっても、まだまだ改良の余地あり。
あとはみんなで楽しく(?)雑談。
なんにしろ、球技大会の疲れもあって、あまり積極的に活動してません

11月14日

今日は読書会があったので30分くらいしか活動できなかった。
その少しの時間でしし座観測会の観測用紙を作った。
そして今日も壮絶な「鍵じゃんけん」が行われた。約2名犠牲者が出た。

11月16日

 今日は土曜日です。とくにすることもないでしょう。 

11月17日

今日は、日曜日なので部活はありませんでした。

11月19日

今日は、しし座流星群観測会の日。
今年は流星の数が少ないらしいです。
ま、ピークが本日の昼ごろだったので、仕方ないんですが・・・。
去年ほどでなくとも、出来るだけ沢山見たいものです。
今、みんな買い物に行っています。
今夜は鍋だそうですが、会計とS氏がメインで作るので、いささか(かなり!)心配です。
美味しいのが出来ると良いのですが・・・。 

11月21日

今日は、しし座の結果を聞いてみたりとかした。
しかし、どうもあまりよい結果ではなかったらしい。
まあ、ご苦労様でしたということにしておこう。
鍋がよかったらしい。またやるらしい。
まあ、私には関係のない話だが・・・とりあえず、3年生の出没率が妙に高かった。
しし座の結果を聞くためだ、などと言っていたが、がっかりして帰っていった?寒い。
                     終わり

11月22日

今日も「来たときよりも(清く)美しく」を目標として無線工学部の部室の掃除。
最近は散らかして帰る人や、半田鏝のコンセントをさしたまま帰る人が多いです。
あと水浸しにしたまま帰らないようにしましょう。
かたづけに協力しましょう!!! 以上 

11月25日

今日は、妙に部員が少なかった。
でも来てる人は真面目に部室の片付けをしていた。感心ですね〜。
天体観測が終わり、やや暇になったので、もうロボコンの準備に取り掛かろうと思う。

11月27日

今日は、部紹介の紙出したり、入部届けの紙出したりと、やたらめったらパシリばっかだった。
外は寒かった。日暮れるの早いし。
今日はそれだけ。

11月28日

今日はしし座のページを作りかけた。書くことが無かった。

11月29日

今日もダンボールをとりにいった。
そのせいか肩が四十肩なように上がらなくなった。
あとはダンボールとペットボトルの分別をしようとしたがはかどらなかった。
あと、半田ごてのコンセントはぬいてかえりましょう。火事になる恐れがあります。
流しも掃除しましょう。以上