8月1日

今日はオープンスクール本番。
朝早くから学校に来て的を張った。
しかし改良を加えたにもかかわらずまた風に負けた。
今度は紐が切れた。
慌てて修復と強化をして再挑戦。
どうにかオープンスクールの間は持った。
客の中学生も結構来て、まずまずの出来だった。
五択問題には客がまったく来なかった。
ロボットに至っては準備だけ急いでして、結局出撃の機会はなかった。
とにかく疲れた。 

8月5日

今日は、4人ものOBの方が来られていた。
活動としては文化祭に向けてのビリヤードの製作や、ロボコンに向けてロボット製作をした。
東中の人間には、変わった人が多い。
これは、類は友を呼ぶ」というヤツなのだろうか。
あと、組体操の大技の前に「ロッキーのテーマ」を流すのは常識らしい。

8月6日

今日は、買出し組と、残り組に分かれてそれぞれ行動した。

残り組は、朝から夕方まで木に色を重ね塗りし続ける という作業を30分毎に延々と繰り返しました。 
部屋の中にいながら、エンドレスな単調作業にみんな 無駄にだれているようでした。
そんな中、OBの先輩は、 疲れを忘れさせてくれるサロンパスのようなひんやりした ギャグで、みんなを激励していたようでした。 

買い出し組は、福山まで自転車で行って来ました。 
2号線沿い辺りを片道30qくらい。約一名死にかけてました。
へとへとになって店に到着。
部品を探してみたら足りな かったので、とりあえず注文して買い出し終了。
せっかく福山まで来たんだから、パソコン関係の店とか いろいろ行って、また30qを頑張って帰りました。 
また死にかけでした。約一名。無事です。大丈夫です。

8月7日

今日、物理部に遊びに来た。
鍵が開かなかった。
5秒であけた。
びっくり!した。
鳥越さんに会った。
「ひさしぶりじゃのう。高井。」
って言われた。
へこんだ。
坂本が来なかった。電話した。
坂本がでた。しゃべった。
700円かかった。困った。
700円は銀行振込にしてください。
キャンプファイヤーの薪を釘で打った。
中心にならなかった。
添える木を切った。
手も切った。
板をつなげた。つながった。
折れた。テープで止めた。
でも折れた。結局、ばらした。
水戸黄門が海外に。
「はじさらしデ〜ス。」
やめた。
    (終わり)
        by Takai DANGEROUS. 

8月20日

今日は、ロボコンや、文化祭に向けての製作をした。
OBが二人来ていて、いろいろなことを手伝っていただいた。
もう補習が始まったので、夏休みがもう終わってしまった感じだ。
これからはロボコンや文化祭に向けて、忙しい部活動となるだろうと思う。

8月21日

最近、ちょっと前までが嘘のようにとても涼しい。 
おかげでロボコンも文化祭も急ピッチで進んでいる。

8月22日

今日も引き続きロボットとビリヤード製作。
とにかく忙しかった。
肉体労働なり。ビリヤードは、 台がついに完成。 
多少の問題はあったものの、完成度は高い。 
結構満足。犠牲者多し。

8月23日

今日は買出しに行った。 
買ったものはアンテナ一式。
自転車で行ったので巨大なアンテナを持って変えるのは大変だった。
帰って早速アンテナを組み立てた。

とても邪魔である。

8月24日

本日は朝から大掃除アンド大移動をした。
疲れた。 
いろんな物が出てきた。
部長がOBにいじめられていた。
あと、ビリヤードのテストをした。
やや歪んでいたが、まずまず成功だった。
文化祭の準備は大体できたが、ロボコンはどうなることやら・・・。

8月27日

明日笠岡放送がロボコンの取材に来ます。
ロボットはまだ出来てません。
さて、皆さん放送をお楽しみに。

8月28日

ホームページを更新。
今回はオープンスクールのレポートを掲載しました。
製作者が前日侍魂の影響を受けたので、ややテンション高めです。