7月2日

今日はとても蒸し暑い一日だった。
 毎週火曜日は塾とかで人があまりいない。この日誌を書いているときは5人いる。
 明日からテスト週間に入るので、当分の間活動はお休み。
期末テストいやだな〜〜〜〜〜〜〜
 よって「夏休みまでにロボットを大方製作しよう」という目標は達成できないと分かった。

<<おまけ>>
 ロボットを夏休みの間に、ダッシュで作ってしまおうというのは、絶対無理。
だって、温暖化の影響で強力になった暑さや、普通科では避けて通れない補習。
そして夏休みの代名詞ともいえる夏課題。(ちなみに課題をちゃんとやらないと後々かなり困ります)
そしてクラスと部の文化祭の準備。
 といったいろんな理由で、夏休み中には完成できない可能性が高い。 

7月16日

やっとテストが終わった。
テストが数枚帰ってきた。
赤があったやばい…

7月23日

今日はペットボトルロケットを作った。
しばらく使ってなかった発射台を発掘して、ぶっ飛ばしました。
派手に飛びました。不発もありました。
とりあえず、オープンスクールで使うと思われます。当日は派手に飛ばしたいなぁ・・・。

7月24日

本日は人数がとても少なかった。
部活動の活動予定表に活動予定が入ってなかったので、皆さん帰ってしまったらしい。
そのせいで忙しいはずなのに大して活動が進まなかった。
なので、オープンスクールでやる予定のペットボトルロケット的当ての的を作った。
これで的を張る許可がでなかったら悲惨だ。
一辺4メートルくらいある巨大な的をどうしよう。 

7月25日

今日は皆さんロボコンの準備をしていた。
文化祭の方は間に合うのだろうか?もうすぐオープンスクールもあるしそっちの準備もしなくてはいけない。
明日からはよく飛ぶペットボトルロケットの製作を頑張ろう。

7月26日

今日は3時ぐらいに物理準備室の鍵が開いた。
色々な面倒ごとが重なってこうなったらしいのだが、もうすこしこういう事態が起こらないようにしたい。注意しよう。
活動内容はいつもと変わらず。
ロボコンをしなければならない人はロボコンを。
文化祭の人は8月1日のオープンスクールの準備を。
皆一生懸命頑張っているようDeath。 
追伸。 
平方先輩が最近ハーツにはまっています。楽しそう。

7月29日

 今日もとても暑い一日だった。
今日は、ペルセウス座流星群の観測会の説明をした。
そのあと、観測用紙をとじる作業をみんなでした。
扇風機の風で紙が飛んで困った。 
部の名簿がなかったので検索をかけたけど全然見つからなかった。いったいどこにあるんだ。

7月30日

八月一日にあるオープンスクールに向けて最終準備中。
このままではオープンスクールには間に合わないかもしれない。
当日の早朝登校はいやだ。寝たい。
あと文化祭でやるビリヤードの買い出しにも行った。
巨大な板を運ぶのが大変そうだった。
とりあえずはオープンスクールに向けて頑張ろう。 

7月31日

本日はオープンスクールでやるペットボトルバズーカ的当て用の的を張ってみた。
風に負けた。以上。
文化祭のビリヤード台の材料の買い物の続きに行った。
これで材料がそろったっぽい。
疲れた。寝よう。