5月1日

本日はみんな取り憑かれたように作業をやってました。
慌ただしい一日でした。だいぶ作業も進んだと思います?
以上、(自称)まじめなコメントでした。
次回に続く??

5月3日

今日は買出しに行った。

 

詳しくはこちらに(色々あって無かった事になりました。)

5月7日

ゴールデンウィークもおわり少し悲しい今日この頃…(涙)
私はパソコンで5択問題製作のお手伝い。
他のロボコン班の皆様はお仕事に大忙し。
「ロボコンの作業は?」と言われますと本日は無し。
{次の作業がまだ決まっていないようです…(汗)}
気がつけば「課題地獄」というお方も…(汗)
でも私はそんなことはありません。(多分)
おや?そろそろ時間のようです。それではこの辺で失礼しまーす。

5月24日

今日、中間が終わった。

明日は美星天文台での占有観測だ!!

頑張るぞ!!!

5月25日

天体観測
美星に行った。
超ハイテクの望遠鏡をつかった。

2日目 バトミントンをして帰って寝た。

5月27日

今日は登校途中にとある3年生が事故りました。
幸い(藁)かすり傷程度ですんだようでしたが、全く気をつけて欲しいものです。

部活の方は特に変わったこともなく、いつも通りに始まって終わりました。

追伸、総務部在籍の我が部の紅一点が、新入部員の某ホープ君をいたく気に入ったようでした。
彼女は彼を総務部に引き入れたいようなのですがそうはさせません。
彼には未来の物理部上層部の一角を担ってもらうつもりなのですから。

5月28日


 今日はとても来ている人が少ない日でした。
 みんないそがしんでしょうね。

 ロボコンは例年どおり、スローペース(マイペース)で製作しています。
今年も間に合わないと思っている人もいるとおもうけど、そんなことはあり ません。今は「充電期間」と思ってください。
充電すればロケットダッシュ で7月の下旬には完成するでしょう。


<余談>
 次回から私の担当の時「コラム」を始めようとおもいます。

5月29日

三木先輩が来ていた?・・・・・と思う。
結局来た目的はわからなかったが、多分遊びに来ていたんだろう。
ところで三木先輩は清水先生に会わないで帰った。
いやただいなかっただけなんだけどね・・・
このことを清水先生に言ったらどうなるだろうか。
多分どうにもならないだろうけど言ってみたいのが本音だろう。

5月31日

今日は実力テストがやっと終わった。3年がの話だが・・・
死にそうだなぁ・・・・、しばらく数学は見たくないなぁ・・・・

ところで今日は高井先輩が来た。大学が創立記念で休みらしく遊びに来た。
高井先輩もまた清水先生に会わなかった。
高井先輩の場合は清水先生が出張だったのだが このことは清水先生は知っているんだろうか。
多分知らないだろう。
このことも清水先生が知ったらどうなるだろうか。
いろいろ楽しみである。