4月8日

本日は晴天のような気がしました。昨日のことなのでよく覚えてません。
なお今年は日誌を、一日交代の当番せいで1週間ごとにまとめて掲載していきますのでたまに見てやってください。


4月9日

本日は曇ってました。
活動部員がぎりぎりです。本日は曇ってました。
活動部員がぎりぎりです。

F君は来てませんロボコンはどうするつもりなのでしょうか?早くたくさん部員が来るようになってほしいです。
・・・っというか。みな来いや(涙)
話は変わって今回から来週まで1年生の来た人数を掲載していこうと思います。


        今日は4人組が2組  計8人来ました。

4月10日

今日は晴れのち曇り。
今日は、仮入部4人(うち初めて来たのが3人)
来てロケットを飛ばしていた
いったいなんにんがはいるかな〜?
タイガースは強いな。8回の表で8時というのは早すぎる。


今日は、仮入部に一年生が6人5人(平方君を一年生とカウント)

4月11日

今日は、曇りのち雨。
今日きつかったこと。Mr.Yの数学が2時間続き。殺すぞ。
しかも帰るとき雨が降ったし・・・最悪。
明日はいい日になるといいなあ。
阪神の試合は雨天中止だった。

仮入部4人。うち、新しい人2人。えなりかずき

4月12日

今日は曇り。
今日は明日学校が休みだからラッキ〜!
仮入部は6人来た。
ベッカムがこっせつしてワールドッカップが微妙だそうだ。これは大変。
阪神今日は勝つかな

4月15日

今日は、朝はいい天気でした。しかし、天気予報の予想どうり午後から雨が降っています。 雨の日は、自転車に乗って帰ることがとても大変です。
特に夏場は、カッパの中が蒸れてしまってカッパを着る意味があるのかと思ってしまいます。

午後、「個人写真」を撮りました。 一枚しか撮らなかったので、目をつむっていたらもう一度 いちいち撮らなければいけないので目をつむらないようにとても気をつけた。

明日は部登録です。さて、何人入部するでしょうか?
<余談>  ことわざで「二度あることは三度ある」と「三度目の正直」がありますが何かあった時は、 どちらを信じるべきでしょうか。難問です。

4月16日

身体測定がありました。ホントはもっと早く終わる予定だったのに、 実際終わってみたらもう4時過ぎてました。 泣きそうです。

それはそうと今日部登録がありました。 なんと今年は新入生が9人と新2年が2人の計11人新入部員が入りました。 やりました。過去の物理部復活です。

まぁ来る人数はたかがしれてるんだけどね・・・・・っと 感傷に浸りながら日記を書いている今日この頃です。 とりあえず、みんな今年一年がんばっていきましょう!!!!!

4月17日

本日は本年度第1回物理部会議を行いました。

今年は文化祭が大変そうにもかかわらず文化祭班のメンツが微妙です・・・
なんたって3年からはS氏ひとりだけですよ?
    (↑まぁ予想はついてたけど・・・) 大丈夫か?S氏よ

 

まぁそれはおいといてロボコン班ですが今年も班の数は3つ うちわけは

A班:原田 藤井 高田(1年)      
B班:山下 平方 藤井(1年)っともう一人1年      
C班:福島 井上 武田(1年) 徳山 ・・・・・っです。
          どうなるんでしょうか?特にB班

(井上談:A班が心配だ。じみでちっちゃなの作ればいいのに)

4月18日

今日は1年の宿泊研修があった。

部内はまた静かになってしまった。 明日になったら帰ってくるけど、たぶん部活には来ないだろう。 あと、阪神2連敗。 迷わず行けよ、行けばわかるさ、ありがと〜!!

4月19日

本日1年生は宿泊研修があり、来ていません。

 なんていうか悲しく思う今日この頃です。
ええとちなみに今日は悟史ちゃんががんばっていました。
何をがんばっていたかというと積み木の高いほうの台をつくっていたんです。
今年はやる気が違うようです。

 ただし時折言うせりふは「めんどくせー」・・・一辺倒でしたけどね。

しかしその努力もむなしく清水先生には
「なんなぁこりゃー、よろよろじゃないかー。もっと板を厚くせにゃやーだめだ。」
などといった叱咤激励を承ってちょっとショックを受けてるようでした。

4月22日

本日の天気は晴れ。

1年生は4日ぶりに学校に来たので、7時間の授業がとてもきつかった。
3時間目の体育を除いて全部の授業で寝ていた。
休み時間も寝ていたのにそれでも寝足りなかった。
部活がなかったら、学校に来ないだろう。

4月23日

今日はなんかむしむししている日でした。

話は変わりまして、なんか最近部室がガスくさいともっぱらの噂です。
それが証拠に道行く人々が皆部室の前に立ち止まりのぞき込んでは怪訝な顔をしていく毎日だからです。
ところで、今日初めてこれから2日間休みますとわざわざ言いに来てくれた人がいたんです。
初めてですよこんなことーもう俺うれしくて泣きそうでした。
だっていいに来るように言って言いに来た人なんて今まで誰もいなかったんでよ。

4月25日

何もない1日だった。

しいていえば誰かさんがシムシティ3000をやっていた。
ケラケラ不気味に笑っていた。意味不明だった。

4月26日

生徒総会がありました。
これで予算が使用可能になりました。

物理部で今年はデジカメを購入予定です。(前会計さんの努力が水の泡?)