2001年05月07日(晴)

本日は文化祭は何をするか、そしてロボコンの細かな設計図を作ろうと連休中に暖めていたであろう案をそれぞれが持ち寄ってはなすはずだったのだが、 考えてきてないやつ大半!! というすさまじい状態から会議は始まった。案にはいろいろでていたが、さすがに潜水艦は無理っぽいだろうとか、気球は去年やってしまったし、 といった理由でほとんど没となってしまったが、個人的には日本海溝のそこまで行けるような潜水艦を作って、 文化祭でどこまで行けるか実況生中継をしてみたいところだったが、さすがに机上の空論であるのでやめた。 もちろん乗り込むのは渡辺副部長が望ましいとは思ったのだが。それはおいといて、ほかにもいいなぁと思ったのは、 「渡辺かき氷屋」である。渡辺の自腹 でもって運営、そして部員&OB&物理部関連の先生はタダ という二大豪華得点付きなのだが渡辺副部長自身によって消されてしまった。実に残念でならない。で、本当のところは昨年のよりまともなのをということで ホバークラフトときれいな天体の写真を飾ろうじゃないかと言うことで天体写真を 飾ることの二つになった。でも、写真が撮れるのかどうか非常に不安である。 それこそお星様にでも祈りたいような気分だ。って、見るのはお星様かぁ。

2001年05月8&9&10日(天気多数)

よく覚えてないのでかけないっす。たいしたこともなかったのでご了承下さい。ほんとすいません。

2001年05月11日(曇)

本日は獅子座流星群のことについて清水先生とお話をしていただかせてもらいましたが、なんと、今年は他校と合同ですることにしようかという話が出てきて、 そらマジかい?ってな感じになりました。合同でする学校は 「岡山商科大附属」様だそうです。むこうの先生が清水先生に提案してきたそうなのですが、 2泊3日でお食事付き(?)というゴーカプランだそうです。 そして今年は2日にわたって予報では流星のピークがあるそうなのでそれも楽しみです。渡辺副部長は「他校と合同でするか?」といっただけで 「女子校か〜〜〜っっ!」と叫ぶほど楽しみなようですです。 まったく、も〜。ってなことでみなさん乗り気なようなので個人的には他校と合同でやってみたいなぁなんておもっていますね。でこんなところですかね。

2001年05月25日(ハレ) 

え〜、本日は晴天なり〜。っていうか暑い!何で冬服できたんでしょう、私。それはおいといて、テストも終わったこの日、6名ほどでボーリングです。またこの暑い中・・・(関係ない)。あと、部長が空気入れでパソコンの中身を掃除してたり、自由気ままでしたね。私も文化祭のことをすっかり忘れてました。

 

以上担当が2週交代です。

2001年05月28日(ハレ

今日は7時間です。長いですね〜。暑いですねぇ。(しつこい)中庭の池に飛び込みたい勢いです。(それはウソ)さて今日も冬服の私(冬服愛好家!?)長い担任の終礼に耐えて、速攻で物理準備室に歩いていきました。1番乗りです。(矛盾してないか、ん?)

今日は飯田君の改造手術がおこなわれそうになったり渡辺浩貴の肥満っぷりが再確認されたり、前生徒会長が殺気を漂わせながら接近徳山君が眼鏡を外して威嚇(?)と、ショッカーも驚きの秘密結社ぶりでした。ここに「秘密結社」物理部の発足です。(ウソです)さらに、もう一人の担当の部長は疲労のあまり「1ヶ月先まで書いとけ」といいます。世間ではそれは未来日記といいます。

2001年05月29日(ハレ

今日も暑いですねぇ。(もういいって)今日の私は夏服です。なぜなら、親に怒られたからです。(ぉぃ)

今日は卒業アルバム写真撮影です。もう卒業が迫っているんですねぇ。(まぁ、一部は除きますが)小寺君は白衣で撮影です。(なぜ?)数名かは、なぜか正座です。物理部は変な部としての名をあげたのでしょう。

2001年05月30日(五月雨

今日は寒いです。(体感温度10℃ぐらい?)しかも夏服です。神を恨みたい気分です。(それ程でもない)

今日は何もたいしたことがなかったんですが・・・・。とりあえず、この雨で三木君が死なないことを祈るばかりです。本当に大丈夫なんでしょうか・・・・?水をまるで硫酸のように感じているのでしょうか?実際今日はんだごてで髪に着火しかかってたらしいし・・・。